海日記(多羅尾)・まだちょっと夏至南風

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・まだちょっと夏至南風

海日記(多羅尾)・まだちょっと夏至南風

2023/07/08    :ブログ

2023年7月8日(土)晴/曇
気温:31~28℃ 水温:27℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

梅雨は明けましたがちょっと雲が多めの日が続いている石垣島です〜。
今はまだ本土の方が梅雨中で、前線に向かって吹く風の影響で、ここ石垣島は南風強めの「カーチバイ」が吹いてます。
本土の梅雨が明けたら前線も消滅するのでカーチバイが終わります。
もう少しですね〜〜。

コロナ後久々のお越しのゲストさん。
また来てくれてありがとうございます(*^^*)
今日は年賀状用にお二人の写真撮ったり、、、
記念写真

最後の最後でレンタル一眼レフにもチャレンジしまして。。。
上出来〜〜〜♬ 早速子供と孫に自慢のLINEを送りましょう〜〜♡
ヤイトギンポ
たっちゃん様

ベニハゼ系大好きで穴に上半身突っ込んでいることが多いFさま(^o^)
今日は顔だしてる所です。
ベニハゼ系って、全身出てるか完全に隠れているか、、なので、
ちょっと顔だしてる写真撮るの難しいんです。
オキナワベニハゼ
F様

前回、季節外れの台風でキャンセルになってしまった我らがじゅんさま〜。
初日から色々全開です。
この子は愛美が紹介してたコバンハゼの仲間幼魚。
とってもいい場所に居ますね。小さくてかわいい〜〜。
コバンハゼの仲間幼魚
じゅん様

気泡が撮りたいけどなかなか良いタイミングで太陽が出てくれないYuriさんは、、、
ナカモトイロワケハゼのペアが産みたて卵守ってる所!
多分産んだ直後と思われます。
もう1時間ほど早く行けば産卵がみられるのかな〜〜???
ナカモトイロワケハゼと卵
Yuri様

さすがのサカモトさん。
これも愛美が紹介していたスミツキベラの超チビ。
「見えないよ〜」、、と言いながら。。。
撮れてます〜〜〜。 ありがとうございます!!
スミツキベラ幼魚
サカモト様

明日から更に人数増えて、にぎやかモードになります。
安全第一で楽しんできますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031