海日記(多羅尾)・テングギンポハゼ復活

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・テングギンポハゼ復活

海日記(多羅尾)・テングギンポハゼ復活

2023/06/10    :ブログ

2023年6月10日(土)曇/晴
気温:30~27℃ 水温:27℃ 風向:南東
波:潜る場所:穏 外海:穏

毎日いい感じのダイビング日和が続いてくれてます。
台風3号の影響は少なくて済みそうです。
今日もがっつりと写真撮って遊んできてます。

数年前から湾内のポイントに行く回数が増えてます。
特にこの時期は「幼魚のゆりかご」なので最高です♬
まだ居ます! ダンダラスズメダイ幼魚。
ダンダラスズメダイ幼魚
秘密のアッコちゃん

最近増えてきた! モンツキスズメダイ幼魚。
成魚はだれも撮らないけど、、と言うか、気にもしてもらえないけど(*^^*)
幼魚は人気♡
モンツキスズメダイ幼魚
みっちゃん

ナカモトイロワケハゼは産卵サイクルに入りました!
他にもお腹がオレンジ色のペアが居てるので楽しみ楽しみ〜。
今の水温だとハッチアウトは6日後くらいです。
ナカモトイロワケハゼと「卵
Koh様

昨年の台風で砂もろとも吹き飛ばされてしまったテングギンポハゼが復活!
気付いたのはまなみパイセンです。 ちゃんと僕にも教えてくれました(^^)
同じような穴は有るのですが、シャコが住んでることがほとんどなんです。
テングギンポハゼ
Tora様

青が特に美しいアオベニハゼ。
えすのさんがかわいい表情に撮ってくれました。
アオベニハゼ
えすの様

今日から寄りの女、5mm以下の女、、、のゆりこさんも遊びに来てくれてます。
さっそく大好きなスズメダイ幼魚に激寄りです。
これから数が増えてくる子です。
ルリホシスズメダイ幼魚
5mm以下のゆりこ様

明日はちょっとにぎやかに。。。
また明日〜〜〜!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031