陸日記(多羅尾)・台風はこれから

HOME > ブログ > 陸日記(多羅尾)・台風はこれから

陸日記(多羅尾)・台風はこれから

2022/09/11    :ブログ

2022年9月11日(日)雨/曇
気温:28~26℃ 水温:28℃ 風向:東北東
波:潜る場所:? 外海:高〜荒


台風12号接近中の石垣島です。 18時の台風の位置。
少し大きくなって、勢力も「非常に強い」に上がってます。
台風12号
暴風域に入ったばかりと思われます。

昨日の内にほとんど対策は終えているので、今日は周り見ながらちょっと追加の対策を。。。
結局今回も70m仕様にガッチリやりました。

暗くなる直前18:30頃の外の様子。 
今の所異常なし、というかこんなので異常があったらこの後大変です(^^)
台風対策
写真では分かりませんが、かなりの雨で風速は25mを超えてけっこう激しいです。
暗くなってきたし、、今何か「やり忘れ」に気付いても「もう遅い」。

今回のピークは今夜から明後日(13日)未明にかけてのようです。
今でこんなだと、この後停電もしそうで、復旧は暴風域が去ってからなので、長いと2〜3日の停電も有りえるなぁ〜。

また明日、可能なら更新しますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930