海日記(多羅尾)・ベタ凪&快晴!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ベタ凪&快晴!!

海日記(多羅尾)・ベタ凪&快晴!!

2022/08/21    :ブログ

2022年8月21日(日)晴/曇
気温:33~29℃ 水温:30~29℃ 風向:西
波:潜る場所:穏 外海:穏

今日はこれまたいつもにも増してつるんつるんのベタ凪でして、、
ジュリーさんがフィッシュアイレンズで船の上から撮ってくれました!!
ワイド
ジュリー様
↑↑↑今すぐ飛び込みたくなる写真ですね〜〜
すぐ飛び込みましたけど(*´∀`)↓↓↓
船の上から

ジュリーさん、今日は使い慣れたMyカメラに戻ってマクロもがっつりです。
エッグマンですので、、、ナカモトイロワケハゼは卵と!!
ナカモトイロワケハゼと卵
ジュリー様

こいけはんは本日ラストダイブでこれに1時間!!
ヒレがすごいですね〜〜〜。 よく見たら3匹です。
コガタハナビヌメリ
こいけはん

これはすごい! アオベニハゼ、、ちがった。オキナワベニハゼの2匹撮なんてそうは無いですね!
アオベニハゼ、、いや、オキナワベニハゼでググってもこんなに近寄ってる写真はあまりありません。
近くに卵があるのかな〜〜???
僕もこんなアオベニ、、もとい、オキナワベニハゼの写真撮りたい〜〜。
オキナワベニハゼ☓2
まつゆき様

これもすごいな〜〜
かなりシャイなハギなんです。
全身見せてくれることはあまり無いんです。
タテジマカワハギ 
神父様

今日お休みの愛美は写真撮りに遊びに来ました。
今日はマニュアルフォーカスの練習をしたいとのことなので、操作方法を教えました。
どんどん覚えて、、そのうちカメラ奪われる可能性が出てきました。
コバンハゼの仲間幼魚
愛美

おまけ・・・
キレイなサンゴガニ。何日か前に祥子が見つけてくれました。
祥子が反応するくらいきれいだと言うことですね(*^^*)
サンゴガニの仲間
多羅尾

明日も少人数で楽しんできまーす!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930