海日記(多羅尾)・可愛い魚

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・可愛い魚

海日記(多羅尾)・可愛い魚

2022/05/05    :ブログ
  1.  

2022年5月5日(木雨/曇
気温:26~23℃ 水温:25℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

波は徐々におさまりつつありまして、、ありがたいな〜〜。

お久しぶりのノリカさん!! かわいい幼魚が増えるこの時期に合わせてご来島〜♫
「ブランクで全然ダメダメよぉ〜〜」とか言われていましたが、、、
すごいですやんかっ(^o^) 背景もとてもキレイです!!
ヒレナガスズメダイ幼魚
ノリカ様

少し前からタテヤマベラの幼魚緑色バージョンが居てるんです。
成魚はいつも居るのですが、この色の幼魚はあまり居ないんです。
こういうのに突き刺さってくれるべっちさんに最初にご紹介〜。
タテヤマベラ幼魚
べっち様

今回は全日程一眼レフレンタルのTAKEさん。
先日まで行ってた西表でウェットのバックファスナーが、、がばっと壊れてしまったのですが。。。
撮ってる時間は寒さを感じませんね。
タテガミカエルウオの子供です。
タテガミカエルウオ幼魚
TAKE様

今日は貴族のレンズを試してみた(*^^*)
もってこいの被写体です。それなりに動くの早いからいい練習にもなりますね。
バッチリです。
クサイロモウミウシ
みさりん様

「口開けんかったワ〜」、、と言われていましたが。。。
ええのんありましたよ〜〜。
とても足場悪い場所だったのにさすが仕留めてくれました。
熟れ熟れ卵が口の中(^o^) 
口内保育
とおる様

こすげさんとそのエンジェルの皆さんは、昨日から「テーマ」を与えてもらって、、、
頭の片隅に入れておきながら、、
そんなイメージの時が来たら、考えて写真撮ってるんです。

昨日のテーマは「何かしてるとこ」、、
そして今日は。。「可愛い魚」だったそうです。
毎日全ての写真を見せてもらってるのですが、今日は。。
「エンジェル4名の中で一点、優秀賞を決めてください」
との依頼を仰せつかりました(*^^*)

がってん承知です。

奇跡のペア撮り〜!
ヨゴレダルマハゼです。 
ペア両方って、、なかなか撮れないんですヨ。
下膨れでめちゃかわいいですね!
ダルマハゼsp
あかね様

ミスジスズメダイ幼魚のかわいい正面顔。
下に伸びた腹ビレも、、、目がこっち向いてるところも。。。
可愛い〜〜〜♡
ミスジスズメダイ幼魚
たかみー様

ホヤの表情?がかわいい〜〜〜。
可愛すぎるので魚じゃないけど選んでしまいました!!
カールおじさんとミルククラウンの2種盛り、、ではなく。。。
赤いのもホヤ(イタボヤ)なんです。 
通水口が☆型ですね。
ホヤ盛り
のんちゃん様

甲乙つけがたいけど。。。一点優秀賞は。。。
ゆきんこさんのヒトスジギンポ! 、、を選ばせて頂きました〜。
視線の方向、口の開け具合。。。とっても可愛い表情ですね!!
ヒトスジギンポ
ゆきんこ様

こすげっちさんも写真提供してくれました〜。
オキナワベニハゼ
こすげっち様

GWも終わりに差し掛かり・・・
シケた日もありますが、中止にならず毎日潜れててよかったです。
少しずつ人数が減っていきますが、、
その分濃く楽しんできますね〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930