海日記(多羅尾)・○○○BLUE

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・○○○BLUE

海日記(多羅尾)・○○○BLUE

2022/05/03    :ブログ
  •  

2022年5月3日(火曇
気温:23~20℃ 水温:25℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

波は徐々におさまりつつありまして、、ありがたいな〜〜。
風も北寄りから東寄りに変わってきました! 
午後にド干潮なので、今日までは2ダイブですが、明日から3ダイブ行けるようになりそうです。

さてさて、今日も皆さんガッツリ写真です。

今日はコンデジで動く魚にもチャレンジ!、、と言うことで、スズメダイの子供を可愛らしく撮れてるのですが、、、 さらにかわいいカエルウオの子供も撮ってしまったので(*^^*) そちらをご紹介!です。
マンタPには行ってないけど、念願のマンタも見てしまいましたしネ(^o^)
イシガキカエルウオ幼魚
まさおさん

マスクが曇っててマンタは見えなかったけど・・・
夫婦写真対決で勝利したあつこさん。
かわいいモウミウシがこっち向いてることろ! 目がわかりますね〜。
それにしても毎日楽しませてくれてありがとうございます!!
クサイロモウミウシ
圧子さん

このGWは緊宣も蔓防も出ていない!!
・・と言うことで、ホントに久々の再会となったこいけはん。
今日から来られてます! 写真のウデもタンク運びも(*^^*)まったく衰えてませんね(^o^)
明日まで、よろしくお願いします!
ルリホシスズメダイ幼魚
こいけはん

超難関のお題をビシッとクリア〜!
「キレイな場所にチビスズメダイとカンザシヤドカリが居るので、両方にピント合わせていい構図で撮って〜」、、という希望に応えてくれました。こりゃすごい。
コラボ
ちゃんちゃん様

インドカエルウオ。。。が、、、卵守ってます!
祥子がご紹介してたのですが、顔の白い所。何かが付いてるのではなく、白いんです。
こりゃまた見たいな〜。 拡大して見ると卵は熟れ熟れです。
インドカエルウオとい卵
とおる様

こちらも卵熟れ熟れ〜(^o^) 口の中にあります。 溢れんばかりの卵!
べっちさん、明日はウチが満員でお入りいただけなかったので、マスクとカメラ持ってマングローブへ繰り出すそうです。
キンセンイシモチ口内保育
べっち様

ここからはこすげエンジェルの淑女達の写真を。。。
動く魚にチャレンジ!です。
イケてるじゃないですかっ!! 背景もいい感じ〜。
てか、止まってる生物よりもピント合う率高かったりして(*^^*)
クロメガネスズメダイ幼魚
のんちゃん

シロブチハタの子供〜。
今時期の湾内はハタ系の幼魚もたくさんいるんです。
めちゃかわいいですので、みなさんもぜひ!
シロブチハタ幼魚
あかね様

目線がいい〜〜。 いい瞬間ですわ!
やっぱ最近ウデ上げてるな〜〜。
さすがやなっ
インドカエルウオ幼魚
たかみー様

こすげっちさん、今日も写真提供してくれました。
ガイド、、と言うか、一緒に潜りながら「グッズ」出してくるくらいの被写体探してるんですが。。
今日はグッズ登場です(^^)
例のコスゲタッチは皆さん知ってますよね。
しかーし、、コスゲブルーは1990年世代のダイバーしか知らない(゚∀゚)
懐かしのDivingphotographyです。 
こすげブルー
こすげっち様

今日も楽しい時間をありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930