海日記(多羅尾)・ベラの幼魚増えてきました〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ベラの幼魚増えてきました〜

海日記(多羅尾)・ベラの幼魚増えてきました〜

2022/03/17    :ブログ

2022年3月17日(木
気温:25~23℃ 水温:22℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日も楽しい皆さんと一緒に間もなく終了する冬場エリアを満喫中です。

今年は例年に増して行ってるポイントのバリエーションが少ないので
気がかりな場所がたくさんあるんです。
(1回しか行ってないところを加えても10くらいしか行ってないな〜)

あそこのあの辺どうなってるかな?とか、あの場所でちらっと見たあの子撮りたいな〜とか。。
この春休は東京へ行かないし、船上げてる期間も短いので、ちょっくらちょっくらかもかもです。

さてさて、今日は初のお越しのお客様もおられて、色々見て廻るチームと動かずに写真撮るチームです。
色々見て廻るチームは祥子ガイドでコブシメの産卵やカメさん、サンゴなどなど、かなり満喫してきたようです。
水中で笑いすぎて大変だったと感想を頂きました。 どんな楽しかったのか興味津々です(*^^*) 

写真お借りできたゲストさんの力作をご紹介しますね。
ハゼ♡愛満載の
ニチリンダテハゼ
よしみん様

今年は数が多めの子。 クロオビスズメダイ。
なかなかシャイな子で、そ〜〜っと行ってもすすす〜〜っと隠れます。
粘って粘って、、、ちょいと出てきてくれた所を激写!です。
クロオビスズメダイ
よしみん様

最近ベラの幼魚が増えてきたんです。
ベラ幼魚好きの直美さんにはたまりません〜。
直美さんもベラyg増えてきてるの雰囲気で分かるようで、、
ちょこっと呼んだだけでも、サササッと来てくれます。
上がるときにはなかなか来てくれないんですけどね(笑)
ちょっと深めの所にいたクラカケベラyg
クラカケベラ幼魚
直美様

新入り。。。ケサガケベラのチビ。
穴蔵に顔突っ込んでがんばりました〜〜(^o^)
ケサガケベラ幼魚
直美様

いつも後頭部と背中を向けるので撮るの難しいハナゴンベyg。
一瞬のチャンスを捉えないといけないんです。
しかも薄暗い中(*^^*) いい角度で決まりましたね〜〜。
ハナゴンベ幼魚
Riz様

この場所から動かれないように・・
「そ〜〜〜っとネ」、、とスレートに書いてご案内したんです。
そしたらバッチリ、そ〜っと寄ってイイ場所のまま激写してくれました。
ニセクロスジイソハゼ
Riz様

そして、今日から業界のお方も来られています。
明後日の石垣島マラソンに出られるそうで、ちょっと先入りして潜ってくれました。
これ見て誰か分かった人はすごいです。
(^^)

初めての沖縄だそうで(^o^) マクロにワイドに陸でも色々写真撮られていましたヨ。
(^o^)
初めてお会いしましたが、とってもナイスガイ!!
明日もよろしくお願いします〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930