海日記(多羅尾)・北風+シケ本番

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・北風+シケ本番

海日記(多羅尾)・北風+シケ本番

2022/02/21    :ブログ

2022年2月20日(日雨/曇
気温:15~14℃ 水温:22℃ 風向:北
波:潜る場所:やや高 外海:高

予報通り本当にシケてきた石垣島です〜。
寒さもこの冬一番じゃないですかね。
石垣島だと言うのに石油ストーブつけてます。

さむくてもダイビングはやめません。
今日は2ダイブ、たっぷりのお湯を持って行ってきました。
波もきついので、湾内のできるだけ波がマシな場所です。

エリホシベニハゼの幼魚。
とおるさんはすごく優しく魚にアプローチして下さるんです。
なので、なかなか引っ込まないし、引っ込んでもすぐに出てきてくれます。
エリホシベニハゼ
とおる様

うねりの中よく頑張った!
自分で自分を押さえつけながら撮影している姿は一見の価値ありです(笑)
もう少し年月が経ったら押さえて差し上げますね(*^^*)
ボンボリイソハゼ
てんこ様

美しい場所のカンザシヤドカリ。
本日初日のきょうこさんがレンタル一眼で、、、こちらもうねりの中頑張ってくれました。
カンザシヤドカリ
きょうこ様

コクハンアラyg。
ななんとフグの擬態をしてるんです。
そう言えばシマキンチャクフグに似た模様ですね。
ふらふらしながら、どこからか色んな魚を撮影して戻って来られます。
あのかまぢさんですからね。
コクハンアラ幼魚
かまぢ様

明日もそれなりの北風でけっこう寒くなりそうです。
そろそろこれまで温存していたウェットの新品上着の出し時かな〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930