海日記(多羅尾)・そんな季節

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・そんな季節

海日記(多羅尾)・そんな季節

2022/02/12    :ブログ

2022年2月12日(土雨/曇
気温:21~20℃ 水温:22℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


今日も楽しくダイビング&水中写真!!
昨日からお越しの父と娘で楽しむゲストさん。
昨日に引き続き祥子チームで広範囲(ウチにしては)で色々廻って楽しんで頂きました。
以前パラオに行かれたとこがあるとのことですので、パラオでは見ない魚など。
湾内のお魚
あや様

そして今日はコブシメの産卵を観察することが出来ました!
実はしげパパさん、、コブシメを見たかったそうですが、「リクエストに書くと見れない」
・・と言うジンクスがあるらしく、あえて書かず言わず、、だったそうです。
後で「実は見たかったんですよ〜」と言われて、、、それは良かった!!
コブシメの産卵、、、もうそんな季節なんですね。春を感じます。
コブシメ
しげパパ様

リクエストはベラの子供、、、ですが、なかなか僕が見つけられなかっんです。
そしたら自分で見つけてしっかり撮影されてます!
かわいいサイズのシチセンムスメベラ。
シチセンムスメベラ幼魚
ジョニー様

今回ミラーレス一眼(R5)+INONのハウジング&ストロボでデビュ〜〜〜のお方!!
黙ってしれっと今までのカメラと入れ替えて来られたのですが、あっという間に気付きましたヨ(笑)
TTLの効き具合とか電池の持ちとか、解像感とか、、、僕も皆さんも興味津々(*^^*)
TTLの精度はかなり高いです。 
エリホシベニハゼ
アレックス様

あ〜〜〜!! すご〜い。 眼が青く写ってる!
拡大して見てみてください、サファイアブルーでとっても綺麗です。
どうやってこんな色に写せたのか??? 
この次の写真は眼がグリーンだったのですが、、、計算ずくなのかな〜?
明日聞いてみることにします!
ボンボリイソハゼ
ひとぴ様

申込用紙の「不安な事があればお書き下さい」、、の欄に、
「いつもオット氏(←夫)の撮れ高が高いこと」、、と書かれていた(^^)
確かにいつもオット氏の撮れ高はすごい。 そう言えばいつもオット氏の写真見ながら「すご〜〜〜〜〜い!!!」とか言ってたら、それに混じってツマ氏の「チっ」って声が聞こえてたな〜。
そんなツマ氏、、、今日はぶちかましましたよ!
拡大して口元見て下さい! がお〜〜〜って開いてます。そしてジャスピンです!
周りの色も綺麗〜。
アカメハゼ
ツマ氏

対するオット氏。。。
ほぇ〜〜、こ、これも凄い〜。
オヨギイソハゼの喧嘩シーンです。右のヒレ、、開きも色も凄いです!
こりゃ引き分けだな〜〜〜。  「チっ」
オヨギイソハゼ興奮色
オット氏

明日は数日前まで南風の予報でしたが、徐々に北風予報に変わりました。
皆さん最終日ですね! 明日もよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031