海日記(多羅尾)・年末寒波襲来〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・年末寒波襲来〜

海日記(多羅尾)・年末寒波襲来〜

2021/12/25    :ブログ

2021年12月25日(土曇
気温:21~19℃ 水温:24℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや高 外海:高


今日から明日まで北風の激シケ予報です、
ポイントに船が少ないのは良いのですが(^^) しかし寒いんですよね〜。
潜ってる間、船も気になるし、、、明日夕方までこんな海況なので、ご安全に行きましょうね。
・・・と言うことで、今日は2本! 風の影響を受けにく所で潜ってきました。

一昨日からてるさん&ひろちゃんが来てくれてるんです。
水中では初めてのご一緒です。
例の上方の幹事団の司会のあの人達です(笑)
昨日、「宿戻ったら写真おくるね〜」、、、って、、
ごっついの送ってくれました。 全ヒレすごいけど、、開きすぎて腹ビレ前に出てます〜。
モエギハゼ
ひろちゃん

2016年に来られたゲストさんが、この度ご結婚されて、新妻さんと一緒に新婚旅行で石垣に来てくれました!
今日は夫の行きつけDSのウチ、明日は妻の行きつけDSさんで潜ります。
2日間ともシケに当たりましたね(*^^*) 
新妻さんが写真提供してくれまして、ニックネーム何にしましょう?、、と訪ねたら。。
周りから「嵐を呼ぶ女でええんちゃう?」とかなんとか。。(笑)
お名前と、新婚を掛けて「ハナ嫁」に決まりました。
アカメハゼ
ハナ嫁様

この写真は是非拡大して見てほしい〜〜。
下半身の体側とヒレの青いラインがとーってもキレイに出てるんです!
なかなかこの色出ないんです。 どうやって撮ったのか???
ストロボの角度かな〜〜〜?
カスリモヨウベニハゼ
AKI☆彡様

最近、奄美大島で第二の人生をスタートさせたひーさん!
奄美⇔那覇が減便になったようで、
今回は、奄美→沖永良部→那覇→石垣島 と、乗り継いで来られました。
奄美かぁ〜 懐かしい。 今回もありがとうございました。
奄美に行ったら遊んでくださいね(^^)
エリホシベニハゼ
ひー様

かわゆい!! ボンボリイソハゼちゃんです。
やっぱしこんな感じの正面が可愛いですね。
正面からだと和名の由来のボンボリ(雪洞)がほんわかボケて写ってかわいいですね。
ボンボリイソハゼ
ゆりこ様

では〜本日もありがとうございました!
明日は、、2本か、、3本か。。。皆さんと相談しながら決めましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930