海日記(多羅尾)・シケる前に

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・シケる前に

海日記(多羅尾)・シケる前に

2021/11/21    :ブログ

2021年11月21日(日晴/曇
気温:28~23℃ 水温:25℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日はちょっとメンバ入れ替わりで遊んできました!
連休とあってメジャーなポイントはすごい船の数でした。

トゲウオ目が大好きなゲストさん♡
昨日ハニーさんが見つけてくれてたニシキフウライウオがまだ居ててくれました。
数少ない「シューヤジリチンヨウジ」を撮ってくれるんです。(その上自分でも見つけようと探す!(笑)
ニシキフウライウオ
ハチ様

最近ゴージャス系の魚にピクピクしてしまうゲストさん。
今日はミヤケベラ♂(、、とクジャクベラ♂)で一本勝負して頂けました。
ミヤケはクジャクほど速くはないですが、なかなかヒレを開いてくれません。
この距離で撮れるだけでも上等ですね!
ミヤケベラ♂
T中ダイヤモンド様

そしてかわいい系のベラygにハマりつつあるゲストさん。
この子もミヤケベラですが幼魚です。 かわいーんです。
まだクリーニングしようとするステージですね。
レンタカーで来られていたので、送迎車出発後に一緒に写真見てみたのですが、、、
この他にもかわいいベラygの正面写真とかありました。 こりゃもうハマってますね(笑)
ミヤケベラ幼魚
ジョニー様

ココ最近「寄り」が鋭くなったゲストさん!
もっと寄ってる写真もありますが、真横ヒレ全開がすごかったのでこの写真をご紹介♫
ニンギョウベニハゼ。
ニンギョウベニハゼ
アレックス様

今日一番頑張った、、、オドリハゼ。
かなり近寄れました! そして初めてちゃんと「眼」が認識できたそうです。。
そでは良かった!! しかし、今までどこを眼だと思っていたのだろうか?
明日確認してみます(*^^*)
オドリハゼ
かたし様

しつこいですが、カメラ本体忘れてきたゲストさん。
いつもと同じカメラのレンタルがあったので、ストレス無く(笑)がっつりです。
いい場所のオキナワベニハゼはお口あ〜〜〜ん!の瞬間です。
何枚もあったので、もしかしてかなりいい子かもしれません。
オキナワベニハゼ
イワシ様

これはいい場所にいますね〜〜〜。
こういうの見逃さないてんこさんです。召使いもとい、ガイド様に紹介されたのかもしれませんが、逃さず撮るところがてんこさんです。 
ハナグロイソハゼ
てんこ様

そして生えものと言えば。。。
昨日自分で見つけて今日教えてくれた(*^^*)
この密集度合い! 素敵です。ありがとうございます〜〜〜。
ハナビラユキバナ
ハニー様

さて、明日です!
あすはシケてきそうです。 お弁当お店に置いて出かけて2ダイブの予定です。
お手柔らかにお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930