海日記(多羅尾)・サプライズ!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・サプライズ!!

海日記(多羅尾)・サプライズ!!

2021/11/14    :ブログ

2021年11月14日(土曇
気温:21~25℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

本日も賑わっております。
、、で、こんな方も来られてるんです!
例の人

ぢろーちゃん! 
例の人
あのぢろーちゃんです。
与那国行く前に遊びに来てくれてるんです。

超尊敬する凄いお方ですが、同い年なのでぢろーちゃんタラちゃんで行ってます(笑)
しかも昨日は連れてこられたゲストさんのガイドもしてもらいましたので、「石垣ガイドデビュ〜〜」

実は来ることは前から決まってたんですが、せっかくなので「祥子にサプライズしよう〜」
、、って話になりまして、、

予約表にはなんて書こう???  坂上→坂下、、、だとバレるな・・
なので、木偏に変えて「板下」って書きました。
それでもバレるんじゃないかと僕はドキドキ。

ぢろーちゃんは友希がお迎えに行って先にお店に着いたので
マスクに帽子。。。準備万端。
サプライズ

全員集合しての朝のご挨拶!
この時点で祥子は「なんだ?あの怪しい人は?」とマークしていたようです。
フルレンタルなのにスキンのウェット着てるし、身のこなしが慣れてるし。。
初めて来た人なのに多羅尾さんにお土産持って来てるし。。。
「むむむ???、何だ?あの人は????、後で絶対申込用紙見てやろう」
(ハウジングは見られると絶対バレるので隠してました)

そしてぢろーちゃんとはバレないまま海へ移動することに・・
しかも祥子運転の車!!
そして船にやってきた。

ウェイト量を聞いて渡しています。 何キロですか?
8キロです、沈みますかね? とか言ってるし。
なんと!! まだバレてない!!!! しかし・・・
サプライズ

僕ちゃんはもう、、この状況に耐えきれず、
「なぁなぁ祥子、、ホレホレ、、」ってじろーちゃんを指差しました。
するとマスクを外すぢろーちゃん。
「はうあ!!!」 
サプライズ

これは完全に気づいてなかった顔ですね。サプライズ成功〜〜♫
マスクしてるのに口塞いでるがな(笑)
サプライズ

しかし、引っ張ったらどこまで行けたか。。。😁
さすがにブリーフィングでは気づいたかな? とか思いますが・・・
しかし、、、そこまで引っ張るの僕が耐えられん(爆)

さてさて、今日の皆さんの成果です!!
最終日のたみおさん! 寒さと横揺れが効いてしまいましたが(*^^*)
写真はしっかり!! ほぉ〜〜〜。
ハタタテハゼ
たみお様

そして妻のなおこ様。。。
サンゴの隙間の難しい位置でしたが・・・
がんばりました! ありがとうございます!!
イチモンジコバンハゼ
なおこ様

なかなか撮った写真を見せてくれないたかこさん😁
口説き落として今日は写真出してくれました〜。
他にもいいのたくさんありましたね♡ 
生えもの
たかこ様

そして今日は初めて一眼レフをレンタルでチャレンジの富美子さん。
自身のカメラの時は写真見せてくれませんでしたが(笑)
レンタルだと見られてしまう😁 ありがとうございます!!
かわいいアカメハゼ〜。
アカメハゼ
富美子様

今日からウチや他のお店、他の島も含めて9日間のパラダイスを楽しむかこさん。
あれやこれや、、、撮りまくる段取りです。妄想は尽きませんね〜〜。
この子はめちゃ小さめのフタイロサンゴハゼ。 かわい〜です!
フタイロサンゴハゼ
かこ様

ぢろーちゃんが連れてきてくれたゲストさん。 べっちさん。
まだ200本の経験ですが、ぢろーちゃんに鍛えられているだけって、放ったらかしでも大丈夫!! 
もとい、、上手に寄ってシャイな子を仕留めてくれました!
後ろにオスも写っていますね〜。
オスの方が黄色が鮮やかなんです。 粘ったらオスも出てくるかも。
シライトベンケイハゼ
べっち様

明日もがっつり楽しんできますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930