海日記(多羅尾)・復活!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・復活!!

海日記(多羅尾)・復活!!

2021/11/11    :ブログ

2021年11月11日(木)晴/曇
気温:23~20℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有 外海→やや有


今日から徐々にゲストさん増えていきます。
2年ぶりにお越しのゲストさん!
全開と同じように一眼レフをレンタルされたのですが、、、
「撮り方忘れてるわ〜」、、とか言いながらこの写真。。。
トリミング無し! レンタルカメラのゲストさん写真はちょっとトリミングして使わせて頂くことが多いのですが。。
 カクレクマノミ
よしひろ様

そして、この写真もトリミング無し! しかも自分で見つけて撮りました\(^o^)/
さすがエビ好きと言うだけのことはある。
裏側に隠れてること多いので、なかなか自分で見つけて撮るってすごいんですよ〜。
バブルコーラルシュリンプ
よしひろ様

昨日は撃沈してしまったシューヤジリチンヨウジ(^^)/
今日はまあまあいい場所に居ててくれて、ちょっと粘って頑張ってみました!
めちゃくちゃ小さいアザミサンゴに住んでいるのですが、それでも難しい〜。
昨年からまだペアのまま居てます。 
シューヤジリチンヨウジ
海ぽんた様

この写真ではツキノワっぽいのですが、、、実物見るとどうも違うような気がするんです。
どっちかと言うと動きも含めるとハリオっぽく見えるんです。 もう少し観察してみます。
ツキノワ?
海ぽんた様

そして今日は特別な方が復活されました!! ターミネーターさんです(^O^)
そう! あのターミネーターさん♡ ついに復活です。
そしてその御方が好きなのは祥子ちゃんとベラ!!!
今日は終日祥子とマンツーで、リハビリダイビング♡しかもベラを撮りまくるという。。。
クジャクベラ
ターミネーター様

究極に幸せな時間を過ごしたはずです♡
楽しそうに撮影している姿を見て、ちょっとうるってきてしまいました〜(*^^*)
復活してくれてありがとうございます。
クジャクベラ
ターミネーター様

でも、このベラ、、、これもなんだか水中で見るとクジャクっぽくないんです。
水深も一桁だし、速さも。。。 求愛相手のメスもなんだか違うっぽいんです。
幸いよく使うポイントなので、こちらももう少し観察することにしま〜す。

ではでは〜〜〜(^^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829