海日記(多羅尾)・行方不明の子が復活☓2

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・行方不明の子が復活☓2

海日記(多羅尾)・行方不明の子が復活☓2

2021/11/04    :ブログ

2021年11月4日(木曇
気温:27~23℃ 水温:26〜25℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


まだもうちょっと夏場エリアで楽しませてもらってます!
通常だともう冬場エリアなので、朝のご挨拶時に
「え?! こっちからなんだ!」って驚くリピーターさん多めです(笑)

そんな夏場エリアで今日ものんびり遊んできました〜

先日祥子が見つけてくれた米粒サイズのダルマハゼの仲間。
どのサンゴかは分かったので、僕こっそり昨日探してみたんですが、、、見つからないんです。
もう居なくなったのかな〜?、、と思っていたのですが、実はちゃんと居たようです^_^
見つける祥子も撮影したEさまも恐るべし。。。。(^O^)
めちゃかわい〜〜〜 この目で見たいなあ〜〜〜。
ダルマハゼの仲間
E様

この生えものは初めてだ!
これも祥子チームなので、ガイドが紹介したのか?
自身で見つけたのか??  どこでどんな風に生えてるのか?
まったくわかりません(^^)  写真見て分かったことは「カビサイズ」ということです。
今度おしえてもらおうっと!
生えもの

かわい〜!! シマキンチャクフグの幼魚。
尾ビレ開いてることろ撮れたのですね! すごいです。
フグって何でこんなにかわいいのだろう?
シマキンチャクフグ
O様

こちらは似てるけど違う種類のノコギリハギ幼魚。
すごく似てますね。
ちなみにこの写真トリミング無し!!です。 
ノコギリハギ
鱸様

最終日のまちこさんは昨日の分と合わせて2枚ご紹介〜。
オープン初年度から来ていただいています。 
ヤイトギンポsp
まちこ様

行方不明になってたカエルアンコウのURI君です。
ちょっと離れた場所にいてるのを一緒に来られたMさんが見つけてくれた!
Mさん、、、やるやるとは思っていましたが、やっぱしやる女です!
カエルアンコウ
まちこ様

同じく行方不明になってたクジャクスズメダイも再発見♫
いいタイミングで見つかりました。誰かに撮ってもらおうっと(^^)

本日もありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031