海日記(多羅尾)・多彩な面々で・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・多彩な面々で・・・

海日記(多羅尾)・多彩な面々で・・・

2021/10/28    :ブログ

2021年10月28日(木晴/曇
気温:27~23℃ 水温:26〜25℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

3日間のお休みが終わって再海&再会です!
先週から冬場エリアに移動していまして、こっち(夏場エリア)でも潜れるんですが・・・
戻してきてまたすぐ北風でシケると困ったちゃんなので、そのまま冬場エリアで楽しんでます。

でもって、、こっちにはこっち、そっちにはそっちの「お楽しみ」がありまして。
初めてご利用のご夫妻ゲストさん、久々のゲストさん、地元のゲストさん、地元のガイド、1ヶ月滞在のゲストさん、もうすぐスタッフになる人・・・などなど、、多彩に楽しんできました。

エビにクリーニングされてるユカタハタ。穴の横で待ち伏せして、、、
神父様がビシッと撮ってくれました。
ユカタハタとエビ
神父様

今日のこれはすごかった。
エリグロギンポの大げんか。 各ヒレ・・・すごいですね!
久しぶりに強めにチリンチリン鳴らしました。
エリグロギンポ・ケンカ
神父様

穴に顔突っ込むのが大好きなもえぎさん(^O^)
前回も、、今回も。。。快調に穴に顔突っ込んでまして。
その結果、暗がりの可愛い子たちを上手いこと撮ってくれます。
ニシキヤッコの幼魚とか。。
ニシキヤッコ
もえぎ様

オヨギベニハゼ。夏場エリアではあまり居ない子です。
綺麗んです。
オヨギベニハゼ
もえぎ様

最初見つけた時からじゅんさまに撮ってもらいたかった子。
体スケスケの尾ビレ黒点無しの超ちびっこです。
見るのも大変な上にちょろちょろ動くので撮影難しいんですけど・・
ガッツリありがとうございます!
イチモンジコバンハゼ幼魚
じゅん様

この子も小さかった〜。
オオメハゼの幼魚。 上に成魚の下半身が写ってますが、、
色も異なるんですね。 足場あまり良くない所なのですが、また撮って頂けそうです。
オオメハゼ幼魚
じゅん様

しばらく冬場エリアで楽しみますね〜〜〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930