海日記(多羅尾)・勘違い(笑)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・勘違い(笑)

海日記(多羅尾)・勘違い(笑)

2021/10/16    :ブログ

2021年10月16日(土晴/曇
気温:31~27℃ 水温:28〜27℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日も個性的なメンバーで楽しんでます!
明日、激シケになる予報なので戦々恐々とした気分を抑えながら(笑)

ゲストさん写真はここ数日のネタと被っていますが(^^)
でもまた使いたくなるくらいに日々素敵な写真を連発してくれるんです。

クロソラスズメダイ幼魚。
サクっと撮れているように見えますが、、結構シャイで難しいんです。 
クロソラスズメダイ幼魚
ふみのり様

この子も! 昨日ふみのりさんが同じアングルで撮ってくれましたが・・・
今日はレオンさんが。。 いつもここに居いるわけではなく、ここに来た瞬間に激写!です。
ダルマハゼsp
レオン様

前回場所をしっかり確認できたので、今日も行ってきたハナエビス。
みんなのアニキこと神父様がヒレ開きを激写してくれました。
でもまだもっと開くんです〜〜。
ハナエビス
神父兄貴

ハナエビスは3人で撮りに行ったのですが、この魚、1匹しか居ない上に、
まだ行動パターンが掴めておらず、そこそこ深い場所に居るので、
ブリーフィングで、「皆で囲んでその輪を狭める感じで撮りましょう」、、とか、
「残圧は100で教えてね」とか、「隠れたら動かずに待ちましょう」とか、
「もしヒレ開いたら撮りまくって下さい!!」、、などなど、
細かく打ち合わせをしてから行ったんです。

でも皆さん、光量や設定がなかなか決まらずに、、フラッシュが光るタイミング見てたら、ヒレ開いてるところ撮れてるようには見えなかったんです。

それで、そろそろ減圧も出るし戻ろうかと思って「帰ります」サインを出した時に、僕の正面で画像チェックしてた神父様に「撮れました?」みたいな感じでOK?サイン出したんです。

そしたら・・・

一枚! ↓↓

良いのが ↓↓

あったぜ! ↓↓

、、ってサインが帰ってきたんです。


そっか! しかし、、一番開いた時にはフラッシュ光ってなかったけどなぁ〜、、と思いながらエキジット。

そしたら、ボート上で・・・
神父様が・・・「またリベンジだな!!」って言われてたので、

あれ? 「上がりしなに『1枚良いの撮れた』ってサインしてたじゃないですか!?」

「いや、そんなこと言ってないぞ」

「バッチリ撮れた的なサイン出してましたよ」

「そんなこたぁねぇよ」

「いやいや、出してましたよ。 なぁ祥子」
「ええ、私も見てました」

「出してねぇけどな〜〜、、、残圧100だとサイン出したけどな」

「・・・・」「・・・・」

あ、、、、そっち!!???


100 ・・・ ↑↑

そっか、そっちか!!
カメラの液晶見てて顔上げた刹那のあのサインだったので、まさか残圧とは思わなかった。

いやはや、楽しい勘違い(^o^)  毎日楽しいす!!!

明日のダイビングは中止にしました。
激シケなので、係船ロープも増しておきました。
夜明けと同時にドカンと吹く予報なので、風の音で目覚めるんだろうなぁ〜〜。

 

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031