海日記(多羅尾)・徐々に平常に・・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・徐々に平常に・・・

海日記(多羅尾)・徐々に平常に・・・

2021/10/07    :ブログ

2021年10月7日(木晴/曇
気温:30~27℃ 水温:29℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

長らく続いた緊急事態宣言が解除されたのと、ワクチンの普及もあって
「久しぶりです〜!!」のゲストさんが戻って来られてるんです。
よく考えると1年ぶりとかの再会なのですが、、、その間何度も予約は頂いてて(^^)
予約→キャンセル→予約→キャンセル→でもまた予約!!って感じで、メールや電話のやり取りはしてたので、
実は1年も空いてたんですね!! って感じです。

そんなお久しぶりのゲストさんはリハビリから入ったり、いきなり全力投球だったり、コンデジのことを「デジコン!」って言うくらいブランクの方もおられましたヨ。

デジコンのゲストさん!! 器材のセッティングも忘れていましたがドンマイです(*^^*)
明日はベニハゼ系にもチャレンジしたい!、、ですね。
ヒトスジギンポ
しおり様

さすがのひーさま♡
なんと凄いハタタテハゼyg。
口とかヒレとかも凄いんですが、背景と構図サイコーですね。
で、このハゼっていい色出すの難しいんです。
やっぱひーさま流石です。
ハタタテハゼ
ひー様

これもすごい〜
ガレ場散策中に自分で見つけて撮ってました。
口空いてて、胸ヒレの感じが「よっ!!」って言ってるみたいですね。
クマノミ幼魚
なおみ様

ちょっとめずらしい魚が居たので神父様にやっつけて頂きました。
けっこう泳ぐんです。 撮ろうかと思ったらあっち行って、、や〜めた、、と思ったらこっち来たりする・・
なかなか難しいやつです。 青ラインが綺麗ですね。
カメンタマガシラ幼魚
神父様

ノリカさんは2日分!
生えものを貴族レンズで!!
はえもの
ノリカ様

そしてエビも同じレンズで!!
後ろの色!! きれいです。 ガイド様、アシストしましたけど、、
それでもピント合わせるの至難の業です。 
バイオレット
ノリカ様

台風できそうなのが心配ですが・・・
明日はまだ大丈夫です。

10日〜12日近辺にお越しの方、情報にご注意下さいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031