海日記(多羅尾)・悩ましい台風14

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・悩ましい台風14

海日記(多羅尾)・悩ましい台風14

2021/09/09    :ブログ

2021年9月9日(木晴/曇
気温:32~28℃ 水温:30℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

台風14号が悩ましいですね〜
名前が「チャンスー」と付けられてるようで。。。全く縁起でもない(^^)
今朝時点では日本以外の予想は台湾の西を通る。。。だったのですが・・・
台風14号

夕方再チェックしたら、中国が日本に合わせてきました。
台風14号
台湾の予報もちょっと東寄りになってきたし・・・
う〜〜〜む、、悩まし〜。

接近しそうだったら11日に船上げなど対策して、13日昼頃に船下ろす。。。
そんな感じになりそうな。。。

今日〜明日はまだ大丈夫です。
今日の皆さんは明日お帰りなので、心配なくダイビング&写真に集中!
セラトブレグマ属の一種。 ログ付けの時皆さんサレトルレルラ?とか言っておられます(^o^)
セラトブレグマ属の一種
えすの様

こりゃきれい!! お花畑♫ですね。
オキナワベニハゼ
えすの様

コンデジのしんすけさんも! 薄暗いところに籠ってがんばりました!
アオベニハゼ
しんすけ様

そして今日も泡撮りチーム〜。
これはコンデジです。
気泡
しんすけ様

泡と言えば。。。このお方。
最近は、「今日は潮が高いわね」とか「もうちょっと水面が静かだったら綺麗な泡に・・・」とか、
なかなかの上級者になりました。 
泡
ゆり様

ちょうどいいサイズ?のチョウチョウコショウダイ幼魚。
フリフリしてました。 かわいかった。
チョウチョウコショウダイ幼魚
ゆり様

今日はスタッフもカメラ持って!!
祥子がすごいの撮ってきました。 ホントはもっと口同士がくっついてるところを仕留めたかったようです。
喧嘩!
祥子

僕も(^o^) 前から撮りたかった、カザリキンチャクフグの正面。
カザリキンチャクフグ幼魚
多羅尾

また明日!!
明後日は。。。どうかな〜〜〜???


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031