海日記(多羅尾)・久しぶりのマンタチャレンジは・・・?

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・久しぶりのマンタチャレンジは・・・?

海日記(多羅尾)・久しぶりのマンタチャレンジは・・・?

2021/09/05    :ブログ

2021年9月4日(土晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

なんだか怖いくらいに毎日絶好調な海況です!
ベタ凪
油断してるとドでかい台風にしてやられそうなので気を抜かずに。。。(^^)

今日は皆さん最終日! 色々遊んできました!
夏場名物のシマハギの群れと。。。 


亀さんと!! 亀さん眠くてやる気ナシ(笑)です。
亀さんと

海況だけでなく透明度も快調です〜。 この季節、ハナダイの群れがピークを迎えています。
まさにごっちゃり! ワイド撮りたくなりますね。
ハナダイ
K&A様

そしてウミウシ、、、え〜〜と。。。ミナミシラヒメウミウシ。
瞬間で忘れるので、今日は忘れないようにさっきまでメモしておきました。
ミナミシラヒメウミウシ
K&A様

今日はお二人のご希望もあって、久しぶりにマンタにチャレンジしてきたんです!
今年2回目だったか? 最後の最後、3本目の運試しです。

ちょっとまだ水温高すぎるけど、出そうな気配満々でしたが、、、
 
 
   
 
出ませんでした。(^_^;)

代わりにマダラトビエイが遠目で出てくれたんですが、、、
Kさんは「マンタって小さいんだなぁ〜」、、と思って見てたようです。
「マンタ」、、、で押し切ろうかと思ってしまいました。
また次回ね〜〜〜。楽しみは取っておきましょう(*´∀`*)

見るのは決まってマンタのポイントで。。。
実験に失敗した博士のカイカムリ。 頭爆発してます。
カイカムリの仲間
K&A様

そういちろうさんは、、、このようなキレイなポリプや生えもの大好き♡
カンザシヤドカリ
そういちろう様

今回始めて撮ってみたという海藻。 キレイんです。
海藻
そういちろう様

みなさん今回もありがとうございました!

明日〜明後日はお休みです!
諸々溜まった仕事関係済ませます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930