海日記(多羅尾)・明日から旧盆

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・明日から旧盆

海日記(多羅尾)・明日から旧盆

2021/08/19    :ブログ

2021年8月19日(木雨/晴
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日はカメラ持たずにのんびりゲストさん、ガッツリ突き刺さるゲストさん、泳ぎたくないゲストさん(*^^*)
皆さんそれぞれに楽しんできました。
ここのところ穏やかで水もきれいな日々が続いています! ええかんじ〜。
ゲストさん

一昨日寝坊して潜れなかった人。
今日はちゃんと起きれてよかったです。 
ヤイトギンポ
みく様

いつもベニハゼ案内しているコケムシがきれいな場所にアワセイソハゼspが居たようです。
こりゃ凄い! 普通は岩肌にしか居ないのですが。。。こんなきれいな場所に!!
アワセイソハゼsp
ちゃんちゃん様

関西のおばちゃんなんですが、、、只者ではない人。。。
ヒレグロスズメダイ幼魚
えすの様

年に1回遊びに来てくれるのですが、毎回初日はブランクダイバ〜(^^)
徐々に慣れていって、ダイビングも写真も上手くなり・・・
最終便はかなり!! でした。 ライトお持ちでないのにアオベニハゼ自分で見つけてます。
しかも撮ってます!
アオベニハゼ
やすひこ様

差し込む光がキレイで・・・
「こんなきれいなのに、、泳ぎたくない!」、、と思ったそうです。
普通は泳ぎたくなるんですが(笑)
自身で一つの風景を見つけて、、心動いてシャッターを切る。。。
そうやって撮った写真っていいですね!!

やすひこ様

一般的なお盆は終わりましたが、明日からは旧盆!
こちらでは旧盆がお盆本番です。 
先月亡くなったチビ(ネコ)のお墓。。。
3日間戻ってくる旧盆までにお花いっぱいにしたかったのですが、、、苗を植えても虫に食われたり、
種を撒いても湿気や暑さで枯れたり・・強風でボロボロになったり、、だったのですが、
ゲストさんがお花を持ってきてくれました。ありがとうございます!
お花

そのゲストさんが街の宿に戻ったら、空から我が家の方に虹が降りていたそうです。
行く時は虹の橋を渡るって言いますが、、戻って来る時も虹の橋で戻ってくるのでしょうか?
虹


明日ものんびり遊んできます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930