海日記(多羅尾)・海の中が丁度いい〜〜〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・海の中が丁度いい〜〜〜

海日記(多羅尾)・海の中が丁度いい〜〜〜

2021/07/08    :ブログ

2021年7月8日(木晴/曇
気温:32~29℃ 水温:29℃ 風向:南東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


梅雨が明けて毎日真夏日の連続です!
海もこんな感じ〜〜 波もなくサイコーな日々が続いています。
梅雨明け!

こんなですから、、、陸よりも海が、、特に海中が断然快適です!

そんな快適な海中で大好きなことする、、ってサイコーですね。
今日からお越しの2年ぶり!! 目のアイキャッチがリングライトですね〜〜。
ヤイトギンポsp
とがみんさま

コンデジなのですが、リングライトや外部ストロボ使ってフツーよりも更にキレイに撮られてます。
お花畑〜!
カンザシヤドカリ
とがみんさま

一時期減っていたゴイシギンポが増加中です。
イシガキカエルウオよりもちょっと暗めのところがお好みです。
かわいいな〜〜。
ゴイシギンポ
TOGAちゃんさま

ここ数年、あまり見なかったクロオビスズメダイ幼魚。
今年初の登場で〜す。 今までで一番小さい子でした。
クロオビスズメダイ幼魚
TOGAちゃんさま

じゅんさま、、今回唯一のリクエスト! ヒゲモジャハゼ。
なんとしても滞在中に探さねばなりませんので今日行ってみたら、、ラッキーなことにすぐ見つかりました。
ちょっとタレ目風に正面から。。。かわいいですね。
ヒゲモジャハゼ
じゅんさま

めちゃくちゃ背景がキレイに写る壁があって、そこでかわいいベニハゼ紹介しようとじゅんさまをお連れしたのですが、、
ハゼが見つからなくて、僕ちゃん壁だけ教えて去っていったんです。
そしたらちゃーんと可愛い幼魚を背景バッチリでキメてくれました。
アオベニハゼ
じゅんさま
 
 
ところで、、観察のみのゲストさんなのでブログでのご登場機会はあまりありませんが、、、
ここ2ヶ月で6回くらい来て頂いてます(^Q^)
もはや地元にいる時間よりも石垣に居る時間の方が多い。
先日2700本を迎えられました!!  てか、全然通過点ですね〜。

知ってる人はみんな知ってる有名人、究極のフィッシュウオッチャーさま。
ログは毎日こんな感じ♡


沖縄県は緊急事態宣言の延長が決まってしまいましたが、、
お店は変わらず感染対策しっかりやってウェルカム!です。
明日以降も楽しんできますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930