海日記(多羅尾)・梅雨明け〜♫

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・梅雨明け〜♫

海日記(多羅尾)・梅雨明け〜♫

2021/07/03    :ブログ

2021年7月3日(土曇/晴
気温:31~28℃ 水温:29~28℃ 風向:南西
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


沖縄地方梅雨明けです〜〜♫ 明けたのは昨日だったか?あれ?一昨日だっけ?
今年はちょっと明けるの遅めでしたね。

夏らしい青空が気持ちよかったです。
梅雨明け!
しーちゃんさま

 こんな↑↑天気&海況↑↑の下、今日ものんびり遊んできました。

そして毎度ながら今日もなかなか味があって楽しいメンバーです。
しかし、、色々考えを巡らせると、ゲストさんの「味」をMAX引き出してくれているのは、紛れもなく「祥子」ガイド様ですね。
ガイドにとっていちばん大切な素養ですが、なかなか出来る人はいません。
やるやるとは思ってましたが、やはりやりおります(^Q^) 最近は僕ちゃんも勉強させてもらってます(*^^*)

さてさて、今日の出来高!
かわいいハナミノカサゴの子供が居てました。
ブリーフィングでは何か見つけたら近くの人に教え合って、シャア、、ちがった、シェアしましょうね〜
・・と言うことが多いのですが、この子もいつの間にかゲストさんが見つけて教え合っていました。
ハナミノカサゴ幼魚
KO8さま

かわいいノコギリハギの幼魚。
ガイドは仕事ですので、できるだけ色々紹介するようにしています(笑)
ノコギリハギ幼魚
しーちゃんさま

きよしさんは面白すぎるネタを置いてってくれました。
全部書くと長いので、、今回は勘弁しておきますが(笑)
ジョーフィッシュをリクエストしてたのに、その前に紹介したクビアカハゼをジョーと思って撮ってたりします。
この子はそれとは関係ない、、カスリヘビギンポ。
カスリヘビギンポ
きよしさま

静か〜〜〜に 「面白いこと」を言ってくれるけいこさん。
祥子がそれをすべて拾っていくのでさらに面白い。
そして写真も上手いんです。 コンデジで、、狭くて暗い、、ところでもピント合わせてきます。
カサイダルマハゼ
けいこさま

明日は少々メンバー入れ替わりですが、
まだまだ楽しい面々と楽しいダイビングは続きます。

明日もよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930