海日記(多羅尾)・今年初のマンタPは。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今年初のマンタPは。。。

海日記(多羅尾)・今年初のマンタPは。。。

2021/07/01    :ブログ

2021年7月1日(木曇/晴
気温:31~28℃ 水温:29~28℃ 風向:南西
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


休み明けて今日から海再開です〜。
もう7月なんですね! 今年の半分が終わってしまった。年々早く感じます。
後半戦もガッツリ潜っていきますね。

そして今日はウチにしては珍しく、団体さんが潜りに来てくれたんです。
しかもごっついカメラ持った集団(笑)・・でなく、ライセンス取りたて、初ボートダイビング、
なんちゃってアドバンス、初南の島、、等など〜。
仕事仲間らしくて、「何の仕事か当てましょか? 公務員!!」、、と自信満々に言ったら、、
「全然違います」と言われてしまった。
自信あったのにな〜  結局お仕事聞きそびれた(^^)

さてさて、今日の海です。
申込用紙のリクエスト欄にはマンタ様! カメさん! サメ! など。
ウチにとっては新鮮な(^^)リクエスト。

1本目にサメ、でっかいエイ(マンタではない)
2本目にカメさんに逢えて、後はマンタのみ!
実は今年はまだ一回もマンタポイントに行ってないんです。

お昼休みにお友達DSさんに電話かけて情報取って、、
午前中は全然居なかったらしい。。よしよし(^Q^)
いざ3本目にマンタチャレンジに行きましたが。。。 玉砕でした(*^^*)
まぁ、皆さん見てなさそうだったので諦めよう〜〜。

カメさんと。。。
カメとゲストさん

マンタに備えてカメラレンタルしましたが、、いませんでしたので、、綺麗な熱帯魚。
ハナゴイ幼魚
Sさま

2年ぶりにおこしのしーちゃんさま。
アカネハナゴイ
しーちゃんさま

しばらく良い天気が続きそうです。
そう言えば梅雨明けは???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930