海日記(多羅尾)・ゲストさんの写真見るのって勉強に!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ゲストさんの写真見るのって勉強に!

海日記(多羅尾)・ゲストさんの写真見るのって勉強に!

2021/03/07    :ブログ

2020年3月7日(日)曇
気温:24~23℃ 水温:23〜22℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


今日ものんびり〜。
ゲストさんは2名様。皆で一緒に潜ったり、チーム別れたりして各ダイビング楽しんできました。

この冬初めてお越しになられて、「急に来たくなった」ということでまた来てくれました!
かっちゃんさま。 ありがとうございます!
前回は初日はドライスーツ合宿だったのですが、今回は初日から写真合宿です。
チゴベニハゼが飛んだ瞬間! 
チゴベニハゼ
かっちゃんさま

そして最近好きになってきた、、、好きにならざるを得なかった?ww
「生えもの」も自ら進んで撮ってくれました。
綺麗です〜〜〜。
生えもの
かっちゃんさま

こですごい〜
黒い魚って、目を写すのが難しいんですが、、、この写真はちゃんと目がわかります。
そして胸ヒレの格好がいいですね〜〜。 躍動感あふれる写真!ありがとうございます。
インドカエルウオ
かっちゃんさま

そして直美さま!
昨日に引き続き目的を決めずに何か探すダイビングもしたのですが、
今日はこの子が登場してくれました。
シライトベンケイハゼ。
見た瞬間に引っ込んだので、最初は何ハゼか分からずに撮って頂きました。
シライトベンケイハゼ
なおみさま

今が旬のアマミスズメダイ幼魚。
ちっちゃい上に背景綺麗で、ステキですね〜。
写真展に使う予定だそうです。
アマミスズメダイ幼魚
なおみさま

個人的にハマったのはこの写真!!
なおみさん、初めてベラのオス撮影訓練をしてきたのです。
セオリー通り真横からの写真もあるのですが、この角度は新鮮でした!
自分ならシャッター切らないタイミングです。
こんな面白い写真になるなんて、毎度毎度ゲストさんの写真見せてもらって学ばせてもらってます!
ミヤケベラオス
なおみさま

明日も楽しんできますね〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031