陸日記(多羅尾)・フィンの修理

HOME > ブログ > 陸日記(多羅尾)・フィンの修理

陸日記(多羅尾)・フィンの修理

2021/01/08    :ブログ

2020年1月8日(金)雨/曇
気温:12~11℃ 水温:21〜20℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや高 外海:高

今日はお休みです。
全国的な寒波で石垣島も、、、特に北部の海沿いの我が家は寒いです。

家には病弱気味なネコちゃんがいまして、体冷やすとすぐに体調を崩してしまうんです。
なのでストーブ点けて、セラミックヒーターとダブルで暖まってもらってます。
家のネコ

そして、せっかくのお休みなのでたまってた自分のフィンの修理を。。。

なぜか僕が使うフィンはフットポケットのここが裂けてしまうんです。
このフィンなんてまだ半年しか使ってないのにな〜。
蹴った時に一番力がかかるところです。

内側(親指側)が裂けるので、左右を均等に履いてみたり、あまりダッシュで泳がないように気をつけたりしてるのですが、、、やっぱし裂ける(^^)

他の部分はまだまだヘタっていないのであまりにもったいない。
裂けた部分は接着剤でくっつけるような厚みはないので、、、なかなか修理が難しいんです。
なので、、、穴開けてタイラップで補強して、、
フィン修理1

乾いても粘度がある接着剤を重ね塗りして盛って修理します。
フィン修理2

3つ修理しました。
フィン修理3

緊急事態宣言に伴って、ゲストさんの受け入れ方針を「お知らせ」のページで更新しています。
少しでも早く今までの生活に戻れるように皆さん協力しましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031