海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

海日記(多羅尾)・本年もよろしくお願いします!

2021/01/01    :ブログ

2020年12月31日(木)曇/晴
気温:18~12℃ 水温:21〜20℃ 風向:北
波:潜る場所:やや有 外海:高

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変な情勢の中、遊びに来て頂いた皆様!応援して頂いた皆様!ありがとうございました。
本年も楽しくダイビング出来たらいいな〜と思ってます。


今日は曇りがちな1日でしたが、朝のお迎えに行った祥子の話によると、日の出の時間帯(7時半ごろ)は晴れてて、しかも太陽が出る反対の空には虹が出ていたそうな!! そりゃすごいな〜。
1年のはじまりにふさわしい素晴らしい朝ですね。 

初潜りは楽しい面々で和気あいあいと行ってきまして、あいにく30日の大シケの影響がまだ残ってて、透明度は悪かったですが、あれやこれやと楽しいダイビング&水中写真でした。
「ココしか潜れるところ無いので。。」とか言って潜って、やはりニゴニゴのダイビングで、でも上がった後に「楽しかった〜 ここ3本でもいい〜」 などと超プラス思考の皆さんに囲まれて、とっても幸せです!!

まだ潜れるポイント限定ですが、初潜り&初写真合宿の皆さんの写真をご紹介しますね。

ギチベラ若魚。 しぶいな〜〜〜。
かっこよすぎる! 
ギチベラ若魚
けいたさま

綺麗なカスリモヨウベニハゼ。
暗い所で縦になって泳いでいたのでウキベニハゼと間違えてしまった。
ウキベニハゼ
ゆみこさま

う〜む、、撮りやすいとはいえ、それでも難しいアカテンコバンハゼ。。
これだけ横から体写して光も入れるとは。。。さすがやな。
アカテンコバンハゼ
たかみーさま

ボンボリイソハゼ!かわいいな〜。
砂地に見つけることが多いのですが、隠れる時はガレや岩の下で、もっと真剣に隠れる時はその岩の穴の中に入ります。 これは出てこようとしてるところですね。
隠れちゃうと分からないので、なかなか撮れないショットなんですよ〜。ボンボリイソハゼ 
次期社長

こ、、、これはすごい!
エントリー前に皆で写真確認して「撮りたいね〜」って言ってたやつだ!
発色も開き具合も満点ですね〜。 
オヨギイソハゼ
ちゃんちゃん

初日のゲストさん!
お花畑っぽいきれいな場所のカンザシヤドカリ撮って頂きました。
アカメハゼの産卵も狙ったのですが、、、もうちょっとのトコロで産卵までには至らず。
また狙いましょう!
カンザシヤドカリ
よしひささま

明日以降、徐々に海況は落ち着いてきそうです。
しかし、、次の週末にはまた寒波&シケが(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930