海日記(多羅尾)・2ダイブ=写真見る時間ゆっくり

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・2ダイブ=写真見る時間ゆっくり

海日記(多羅尾)・2ダイブ=写真見る時間ゆっくり

2020/12/20    :ブログ

2020年12月20日(日)曇
気温:20~18℃ 水温:22〜21℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

今日も(石垣島にしては)寒い感じでした。
気温測ると20℃あるんですけどね〜 なんか寒いんです。
今日も2ダイブで終了してお店でゆっくり(^^)

ウチはほぼ毎日お店に戻ってシャワーして着替えた後、お送りするまでの間にログ付けしながら皆さんが撮影した写真を見たりしてるんですが。。。2ダイブの日は特にゆっくり写真見てます。

自分の写真の時はちょっと恥ずかしいけど(^^) でも人が撮った写真は見たいんですよね(笑)
、、で、人が撮った写真見てると、「明日、自分もそれ撮りたい〜」とか「なるほど、あんな撮り方あるんか〜明日はそれ試してみよっと」とか、、色々イメージが湧いてくるようです。
写真見ながら、どんな設定で撮ってるかと言う話もするので、勉強にもなるんですよね。
あと、ピンボケも含めて全写真見ることが多いので、すごく上手な人もピンボケ写真量産してるのを知ると、ちょっと勇気が湧いてきます(爆)

、、と言うことで、今日の皆さんの写真でーす!

昨日のじゅんさまの写真見て正面からの寄り方を工夫した!
アオイソハゼ
アレックスさま

目がキレイに写ってますね〜。
シマギンポ
アレックスさま

他の紹介しようとしたら、すぐ下にこんなきれいな場所に居たんです。
ナデシコイソハゼ
ジョニーさま

前から撮りたかったけど、昨日のさよこさんの写真見てさらに撮りたくなった。
ミナミハコフグ幼魚
ジョニーさま

一昨日はなかなかシャイで撮れなかったので、今日は再チャレンジ!
キマリました!
エリホシベニハゼ
しんすけさま

腹ビレ開くの待って撮りました! 青くてきれい〜。
イトヒキテンジクダイ
しんすけさま

昨日と別の子を、、昨日より上手く撮れた!!
イチモンジコバンハゼ幼魚
さよこさま

冬場エリアには貴重なTHEダルマハゼ。
かわゆいです。全身撮れてる!
ダルマハゼ
さよこさま

この写真見てアレックスさんが「明日撮りい〜」、、と(*^^*)
うひひ、作戦通り(笑)
アオベニハゼ
じゅんさま

たくさん居るチゴベニハゼですが、、、
ハゼ愛溢れる写真に、、、僕もまた撮りたくなってきた。
チゴベニハゼ
じゅんさま


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930