海日記(多羅尾)・くもり空上等!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・くもり空上等!!

海日記(多羅尾)・くもり空上等!!

2020/09/27    :ブログ

2020年9月27日(日)曇り時々雨
気温:30~26℃ 水温:28℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

今日は曇り空、、スッキリ太陽!!、、とは行きませんが、、
浅場でマクロ撮るには曇りの方がキレイに撮れるのです。
なので曇り空上等!!です。

今日は皆さん最終日。
波が上がるのが心配でしたが最後まで大丈夫でした。良かった。

今まで「すごいですやん!!!」って褒めてもらえるのは決まってカエルウオの類の写真だったんです。
なので、「今日は泳ぐ魚で勝負かけてやる!」と固い決意を持ってエントリーしましたが、
1本目は接続不良でストロボが光らなくて断念。。。
2本目も別のトラブル発生で(^^) 次回に持ち越しか。。。・・と思われたのですが、
後半盛り返しまして。。。
ヤッタ〜〜〜\(^o^)/  大きさ5mmの超ちびなんです。
イロブダイ幼魚
コニタンさま

うねりがある中、体が動いてしまってなかなか撮れなかったらしいですが、

途中から急に体が安定して撮れるようになったとのこと。。。

ほほぅ  それはね。。。

祥子が上から体を押さえてたんです。
 
 
 
調子が上がって、ラストはこんな可愛い子も!!
ノコギリハギ幼魚
コニタンさま

レンタル一眼2日目!
今日はけっこう難しい魚にもチャレンジして。。。
バッチリ♡ でした! 緑色のホヤもきれいですね。
ルリホシスズメダイ幼魚
しほさま

最近のマイブーム。昨日からブリーフィングで言ってたら撮ってくれました。
なかなか無いシチュエーションなんです。 
コラボ
しほさま

ハンター○山さん!! ハンターに相応しい被写体で!!
撮るの(かなり)難しい、、小人スズメダイ。 さすがハンターです。
しかもカメラはF100(20年前の・・・)のハウジングを改造してD750入れてるんです。
多分、日本で、いや 世界で一人だとお思います。
コビトスズメダイ
ハンター○山さま

めっさ小さいキイロサンゴハゼ。
本当に小さかった。 5mmくらいです。 黄色く色づいたばかりかな?
キイロサンゴハゼ
ハンター○山さま

明日〜明後日はお休みを頂いています!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031