海日記(多羅尾)・また台風。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・また台風。。。

海日記(多羅尾)・また台風。。。

2020/08/22    :ブログ
2020年8月22日(土)雨
気温;28~26℃ 水温;29〜30℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや強 外海;やや高

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずお読み下さい。


またまた台風です(・∀・) キョーレツな台風ではありませんが。。。
あっという間に熱低→台風になってしかも石垣島のすぐ近くです。
まだ暴風域はありませんが、今後さらに発達しながら東シナ海を北上していきそうです。
九州地方の方、くれぐれもお気をつけくださいね。

今日は午前中ババっと2本潜ってきましたが、帰りの雨と突風は凄かった。
波は大してないのに、「強烈な風」だけでスロットルを緩めたのは久しぶり。。。
雨も凄かったので、多分ダウンバーストってやつだと思うのですが、要注意ですね。

台風ですが、うねりは入ってきていないので海中は快適でした。
本当はうねりが入ってくる位のほうが水温が下がってサンゴ的には良いのですが。。

水中撮影にはうねりは大敵ですね(^^)
皆さんの力作をご紹介しま〜〜す。
スズメダイの幼魚が減ってきまして寂しいんです。。
でも、何故か湧いてるよりも少ない方が撮ってくれるんですよね(^^)
シコクスズメダイ。
シコクスズメダイ幼魚
なおこさま

普通にいる魚のおもしろ瞬間も!
拡大して見ると、歯がすごい〜。 ホシゴンベ。
ホシゴンベ
なおこさま

ガラスハゼ。 黒抜きでかっこよく!
ガラスハゼ
たみおさま

クマノミは動きがある感じで!! 
クマノミ幼魚
たみおさま

この子はまだ幼魚がたくさんいるんです(1年中居てくれる(*´∀`*))
一番小さい子を狙いたいのですが、たくさんいるので写している間に入れ替わってしまいそうになります。
この子は一番小さい子♡
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚
ジョニーさま

色がきれいなサンゴの隙間にダルマハゼspの幼魚。
右のピンクっぽい所綺麗〜〜〜。 うまいことピント合わせましたね!
ダルマハゼsp幼魚
ジョニーさま

ナミスズメダイ幼魚。後ろ綺麗!!
ナミスズメダイ幼魚
アレックスさま

セダカギンポ若魚。シャイなので、チャンスは少ないです。
ガっと寄ってバっと撮りました!!
セダカギンポ若魚
アレックスさま

今日は午前の2本で終了〜 今回の台風も船は浮かべたままですが、、明日のダイビングは中止にしました。
明後日から再開できればいいな〜〜〜〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930