海日記(多羅尾)・シケはちょっとマシに(^^)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・シケはちょっとマシに(^^)

海日記(多羅尾)・シケはちょっとマシに(^^)

2019/05/02    :ブログ

2019年5月2日(木)曇り時々雨
気温;29~25℃ 水温;26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

季節外れ?の北風シケ日の翌日。
今日も波は残っていましたが、幾分マシになってくれまして(^^)
無事潜りに行けました! ヨカッタヨカッタ。

巷で有名になってるヒメオオメアミの「ヘルメット野郎」
ヒメオオメアミ おさむちゃん

初のお越しのゲストさん! 15年以上前、僕が奄美にいる時にジョーフィッシュのハッチアウトの観察経過をUPしていたの見てくれてて、今回初めて石垣に来てくれました!ありがとうございます〜。
「時々シズクイソハゼってキレイな子が居るので、見つけたら撮ってくださいね〜」って話してたら、、、ちゃんと撮っておられます(^o^)  
シズクイソハゼ あけみさま

殿堂入り連発!! かわいすぎる! タスジコバンハゼ幼魚。
タスジコバンハゼ幼魚 asu-chan-chan

ダンゴオコゼ!! 、、と、 左下にかわいいカサイダルマハゼ(^o^)
ダンゴオコゼとカサイダルマハゼ かえさま

イシガキカエルウオの幼魚。 ほんとにちっさい!
イシガキカエルウオ幼魚 けんたさま

もう〜〜 あっちこっちに可愛いスズメダイの幼魚が居てるんです!!
ホントいい季節になりましたです。
ヒレナガスズメダイ幼魚 O谷次期社長

こんなちっこい子も。 あっという間に大きくなるんですけどね。
ナミスズメダイ幼魚 こいけはん

あさみさんはあさみ撮り〜〜〜♪ 美しい〜。
アカホシイソハゼ あさみさま

・・・で、そのあさみさんの写真が5月1日~16日(日曜祝日休み)の間、ニコンプラザ銀座のフォトスクエアに展示されています。素敵な写真です。 是非足をお運びくださいね(*^^*)
あさみさん








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031