海日記(多羅尾)・でかい台風が来ていないので幼魚の季節が長い(嬉)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・でかい台風が来ていないので幼魚の季節が長い(嬉)

海日記(多羅尾)・でかい台風が来ていないので幼魚の季節が長い(嬉)

2018/09/01    :ブログ

2018年9月1日(土)晴れ時々曇り
気温;32~27℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南
波;潜る場所;穏 外海;穏

今日もつるっつるのペッタペタです〜〜。 まさにダイビング日和ですね♪

船も水面を滑るように走ります。

今日も最終日のゲストさん撮影写真をご紹介!!です。
昨日2300本記念ダイブを迎えられたゲストさん。 カミソリウオですが・・・狙っているのは。。
カミソリウオ じゅんさま

これこれ! 卵です。 お腹の中、、ではなく、外で腹鰭に挟んで持ってるんです。
いわゆる「体外保育」ってやつです。
卵の状態見ると分かるように、眼ができてハッチアウト直前のもあれば、産みたての白いのもあります。
毎日少しずつハッチアウトさせながら、新しい卵を追加していってるんです。
なので、この状態では毎朝ハッチアウトしています。 それはまだ暗い時間ですけどね。
カミソリウオ・卵 じゅんさま

今年はどでかい台風が来ていないので、長らく楽しませてくれているアカネダルマハゼ幼魚。
かわいすぎるっ! 真横からヒレ全開でビシッと撮り。
アカネダルマハゼ じゅんさま

前からぼかしてとろける撮り!
アカネダルマハゼ こいけはん

キレイな感じのイソギンチャクにカクレクマノミが居てるんです。
「壺」みたいになってくれんかな〜〜〜?(*^^*)
カクレクマノミ こいけはん

アサドスズメダイ。。。成魚はあまり人気はありませんが、、、(^^)幼魚は人気者です。
アサドスズメダイ こいけはん

、、、とここで失敗。。。
最終日のゲストさんの中でお一人、データをお借りするの忘れてしまった。。。
別の方のデータ見て、「ええのん撮れてるや〜ん」とか思って、勘違いしてた。。。(TOT)
しまったです〜〜。

なので、まだ最終日ではないゲストさんのカマスの群れの動画を・・・(^^)
アカカマスかタイワンカマスか、、、分かりません。 秋の名物です!!
でももっと名物のマンタはきてくれましぇんでした。。。(涙)


また明日!!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930