海日記(多羅尾)・ご家族で体験ダイビング&フォトダイビング

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ご家族で体験ダイビング&フォトダイビング

海日記(多羅尾)・ご家族で体験ダイビング&フォトダイビング

2018/08/28    :ブログ

2018年8月28日(火)曇り
気温;28~26℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

南風の強風はようやくおさまってきました(^^)
昨日まできつかったもんね〜〜〜。 白波が立っていないとホッとします。

ご家族で体験ダイビングのゲストさん!!
2日間かけて4回じっくり潜って、内容の濃い体験ダイビングをさせてあげたい。。。との、お父さんのご意向です!
なんてイイお父さん!♡!
体験ダイビング

徐々に慣らしていって。。。
体験ダイビング

カメさんとも!!
体験ダイビング

最後の方は手も離して自分で泳いで頂けました!
マンタには会えませんでしたが・・・(^^) それはまた来年ですね〜。

ここからはフォト派ゲストさんの写真をご紹介です〜。
アカネダルマハゼ幼魚 じゅんさま

皆で風呂入ってるみたいだ。。。 ゴンズイ。 海にいるのにナマズの仲間なんです。
ゴンズイ じゅんさま

今年は夏場エリアでアカメハゼが多いんです。
やや内湾の魚なので、普段は冬場に潜るエリアで観察するのが定番なのですが。。。
おかげで水温暖かい時期なので産卵見れまくりです〜(^o^)
真っ最中!!
アカメハゼ・産卵中 ゆきひろさま

卵管から出てくる卵の「粒」まで写してます〜。
アカメハゼの卵管 ゆきひろさま

本当なら下のサンゴに産み付けられた卵も写ってるはずなのですが・・・

産み付けてる側からこやつにどんどん食べられてしまってました(^^) 野生の世界は厳しいね。
ルリメイシガキスズメダイ ゆきひろさま

そういえば今日はフォト派ゲストさん、、全員D850でした。。。
アオベニハゼ きみこさま

先っちょの白い所が玉ボケになるのがステキなんです。
イバラカンザシ きみこさま











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031