海日記(多羅尾)・すっかり冬モード(*^^*)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・すっかり冬モード(*^^*)

海日記(多羅尾)・すっかり冬モード(*^^*)

2017/12/14    :ブログ

2017年12月14日(木)曇り
気温;22~18℃ 水温;23~22℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日もみっちりと楽しんできてます。
飲むお茶も浴びるお湯も最高温度で、フードも被って。。。すっかり冬モード全開です!

名誉の負傷(ダイビング中ではない)で明日を残して今日で最終日のゲストさん(^^)
例のスタイルです。。。 
ゲストさん
こちらのお方です(*^^*) ガイドとしてはこれを完全に字で埋め尽くさせることが目標です(笑)
ログブック

髭の神様には紹介しにくい生物を・・・ 端的に言うと放置に近いガイドですね(^^)
たまに見かけるけど、なかなか紹介するの難しい〜。ヤスジニセモチノウオ。
ヒレ全開を仕留めてくれた。
ヤスジニセモチノウオ 髭の神様

こちらも居る所に行けば居るけど。。。モクモクになる環境なので無事撮影するまでは難しい〜。
クロオビハゼ。
クロオビハゼ 髭の神様

最終日のひろこさま。。。 昨日のモエギで燃え尽き・・・と言いながらも(*^^*)
がんばりました!!
メガネスズメダイ幼魚 ひろこさま

生えものにも挑戦!です。
ヤギモドキウミヒドラ ひろこさま

初のお越しのなぁこさん。 TG-5で背景スッキリ! させるには、、顕微鏡モードが一番です。
ぐるぐる〜 ヒトデです(^o^)
クモヒトデ なぁこさま

ハネウミヒドラの仲間。いい角度から撮ってますね〜。
ハネウミヒドラ なぁこさま

ノートリ! しかも目もヒレもジャスピンです。
ルリホシスズメダイ幼魚 Y口さま

ガオ〜〜〜〜〜〜!!!
レモンスズメダイ Y口さま

明日からも濃い面々です。 楽しんできます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031