海日記(多羅尾)・台風にもマケズ(^o^)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・台風にもマケズ(^o^)

海日記(多羅尾)・台風にもマケズ(^o^)

2017/07/29    :ブログ

2017年7月29日(土)曇り時々雨
気温;33~29℃ 水温;30〜28℃ 風向;東
波;潜る場所;やや高 外海;高

台風9号に気を取られていたら、、10号が発生していますね。。。
今は台湾の西の南シナ海にありますが、こっちに来るよ予報です。
強くはならないみたいですが・・・要注意だな〜〜。

、、、で、今は9号が接近中です。強風ですが南東風で安定しているので、
上級者の方のみで気合一発潜ってきました。

風は強いですが、ウネリも波もそれほどではなかったので、入ってしまえば快適に写真撮れます。

チョウチョウウオ男のゲストさん。。。
 ゴマチョウチョウウオ エルちゃんさま
 
 頼めば(笑)チョウチョウウオ以外でも撮ってくれます(^o^)
オオウミウマ エルちゃんさま

青ビンのナカモトイロワケハゼ。
今、20室ほどあるお家は満室で、入りきれない子達もウロウロしてるくらいたくさん居てます。
幼魚も多いし、貝殻に住んでる子も居るので選びホーダイですね~。
ナカモトイロワケハゼ O橋さま

ザ・ダルマハゼの幼魚。まだ色が出かけのかわいいステージ。
ダルマハゼ幼魚 O橋さま

こりゃ~いいですね~~。 並んでます! 
カンザシヤドカリ あきちゃんさま

これはダルマハゼspの幼魚。
ダルマハゼspの幼魚 あきちゃんさま

この子が成長したら、こんな感じになります。
ダルマハゼsp ジュリーさま

最近事あるごとに紹介しているホヤ。
何日か前は「ダンスしてるみたいな」写真で、先日は抱きしめてるみたいで、、、
今日は鬼ごっこしてるみたいでした~~。
ホヤ ジュリーさま

台風のピークは今日の夕方~夜で、明日は回復してきそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930