海日記(祥子)・DS島人研修!

HOME > ブログ > 海日記(祥子)・DS島人研修!

海日記(祥子)・DS島人研修!

2017/03/29    :ブログ
2017年3月29日(水)曇り時々晴れ
気温;24~19℃ 水温;23℃ 風向; 南東
波;潜る場所;有 外海;有

ついにワタクシも行って参りましたDS島人研修!
こんな貴重な経験をさせて頂き、感謝溢れる1日となりました〜。
トシオさん・タキエさん・多羅尾さん。
ありがとうございます!!!!!

本日のDS島人のお客様は3名様。
若いお姉様2人と男性ゲスト様。
朝から男性ゲスト様は、
自分とマンツーだった昨日とトシオさんのテンションが、
あまりにも違い過ぎてクレーム出してはりました。笑
トシオさんは終始ニコニコ♡
えぇ日に研修させて貰いました〜♪(*´艸`)
まずはブリーフィングから。
2
はい、すでに男性の方はお話聞いておりません。笑

そして今日は最高のコンディションだったので、
船を川平湾まで回しがてら久々にマンタポイント行ってきました!
1
リベンジの為のマンタポイントだったのですが…
結果マンタは出ず。涙
お姉様たちは、
『また石垣に来る理由が出来たね〜』
と、明るく話して下さいました。
マンタが出なくても、ついついマンタに会いに来た事を忘れてしまう
他の生物で思いっきり楽しませてくれる技!
とっても勉強になりました。

そして3本目は、個人的に念願の川平湾内!
初めて潜らせて貰いました。
めちゃめちゃお天気が良いのに、
ニシキテグリがわちゃわちゃいてる〜!!!!!
研修に行かせて頂いている身分ですので、
写真を撮るつもりなんてさらさら無かったのですが、
3本目は、お姉様ゲスト様達が降りて、
男性ゲスト様一人になったので、
トシオさんがわざわざ私にも撮らせて下さいました。
いいのかなぁ〜と思いながらも…
3
トシオさんの手と一緒に♡笑

普段は聞く事の出来ない地元の方の考え方や意見。
ここ石垣に住んでいながらもまだまだ知らない島の話。
沢山聞く事が出来て勉強になりました。
と、同時にもっと勉強したくなりました!
もっと頑張ろ、私。

本日は1日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930