海日記・そろそろマンタのベストシーズン

HOME > ブログ > 海日記・そろそろマンタのベストシーズン

海日記・そろそろマンタのベストシーズン

2016/09/07    :ブログ
2016年9月7日(水)曇り時々雨
気温;31~28℃ 水温;30~28℃ 風向; 西南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

昨晩は「ゴー」っていう風の音で何度も目が覚めました(^^)
おかしいな~~~  予報では風は落ちるはずだったんですが・・・ 
うねりは落ちてましたが、風波は上がってました。 南風で助かりました。

台風は遠ざかっているので、あまり気にせずがっつり遊んできました。

日頃のうさ晴らし、、、ちがった(笑) リフレッシュに訪れた地元の人。
砂から顔を出すリュウグウベラギンポ。
リュウグウベラギンポ しなさま

白化しているサンゴの上に乗ってるゴンベ達。
少し水温下がってきたので、、、がんばってほしいな~~~。
メガネゴンベとホシゴンベ M山さま

そうそう!! マンタ、けっこうすごかったですよ。
マンタ M山さま

時間は短かったけど、、、トレインでやや乱舞も見せてくれました。
そろそろベストシーズンに入りますからね~。
ゲストさんがMyデジカメで撮った写真。
マンタ O家さま

そして、「そんなに人気のTGシリーズのカメラってどうよ?」ってことでTG-4のレンタルもしてみた。
顕微鏡モードで撮ってみました。
イシガキカエルウオ O家さま

このホスト、、、きれいですね~~。
ゲストさん自分で見つけて撮ってるので、、場所は分かりません。
ポリプのお花が咲いてるのがいいな~~。
カンザシヤドカリ K村さま

今回はファンタジーな写真撮影がメイン目的のゲストさん。
今期間中はファンタジスタと呼ぶことにしました(笑)
カザリサンゴヤドカリ ファンタジスタJIJIさま

※ファンタジー → 形式にとらわれず、作者の幻想を盛り込んだ作品

ファンタジスタの奥さま(^з^)-☆ これもファンタジーですね~。
ゴイシギンポ BABAさま



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930