海日記・早く皆が笑顔になれますように・・・

HOME > ブログ > 海日記・早く皆が笑顔になれますように・・・

海日記・早く皆が笑顔になれますように・・・

2016/04/17    :ブログ
2016年4月17日(日)曇り
気温;26~24℃ 水温;25℃ 風向;北北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

熊本での一連の地震活動で被害を受けられた方々は大変な思いをされていると思います。
阪神淡路大震災の時は、当時、神戸から50kmの加古川市に住んでいたので、バイクで支援物資持って行ったり、自宅が全壊した知り合いを家のお風呂に入りに来てもらったり、少しはその時出来ることをしたのですが、、、 現在、石垣に住んでて、毎日潜る仕事をしているので、何も出来ません。 

今はお祈りすることと、思いを馳せることくらいしかできませんが、何か出来ることを考えようと思います。

さて、今日も海です!自分は自分のことを精一杯!、、、と言うことで元気に潜ってきました。
まだ完全ではありませんが、ハブの野郎の毒もそろそろ出きりそうです(^^) 

観察&エンジョイチームのゲストさん\(^o^)/
楽しんでます! めちゃハメ外した写真もあるのですが、、、それは非公開ということで。。(^^)
ゲストさん
サンゴに。。。
地形も。。。
ゲストさん

フォトチームは、今日もみっちりです。

綺麗すぎるポリプ。。。 「◯○○すぎる・・・」って、ちょっと前に流行ったな〜。
綺麗なポリプ O谷ダイヤモンド会員さま

これも凄いですよ〜。 これだけまとめてみんな同じ方向いてるのを見たのは初めてかも。
カールおじさんはスルー予定のゲストさんにも教えてしまいました。
カールおじさんホヤ O谷ダイヤモンド会員さま

ルリモンガニ、、、じゃなくて、、コッチだ。。Xanthias joanneae。
学名で入力するのタイヘンなので・・ニセルリモンガニとでも呼ぼうか?
Xanthias joanneae O谷ダイヤモンド会員さま

最近人気(^o^) オスがまとまってる所をワイドで撮りたいな〜〜。
スミレナガハナダイオス 髭の神様

最近ウミシダ撮るゲストさんが増えてきました。シダリストと言うそうです(笑)
ウミシダ 髭の神様

マントヒヒにしか見えないホヤ。 見れば見るほどマントヒヒ!!
マントヒヒのホヤ 髭の神様

そういえば、昨年秋に見つけたホクロキュウセンはまだ居ててくれました。
ホクロキュウセン ヒゲの神様
全然成長してないな~~~

ダイビング終わって帰り。。。 皆の視線の先には。。。
マンタを見るゲストさん

マンタだ〜〜〜\(^o^)/ 食事に夢中で、めっちゃ近くで見られました〜。
よかったね〜〜〜。
マンタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930