海日記・すさまじい雨で海がアマゾン川に。。。

HOME > ブログ > 海日記・すさまじい雨で海がアマゾン川に。。。

海日記・すさまじい雨で海がアマゾン川に。。。

2016/01/17    :ブログ
2016年1月17日(日)雨
気温;22~18℃ 水温;24~23℃ 風向;南~西
波;潜る場所;やや高  外海;高

今日は朝から南風、、、冬場エリアの出航場所は南に面しているので南風は辛いんです。
しかも風は強烈。。。

これは・・・ 2人でも船のコントロールは大変だな~~、、と思いまして。。
同じことを考えるお友達ショップさんと合同で潜ってきました。
プロが4人いれば船はかなり安心です。

、、、で、これが大正解(^^) 浜に着けるのも浜から出すのも、、大変。。
2本目のポイントに向かう時には20m先が見えないほどの大雨。
大雨・・・

しかもダイビングを終えてビーチに戻った時は、、、海はまっ茶っ茶。。
大雨の後の水面
アマゾン川みたいだな~~~。
朝、この状態だったら間違いなくその日は中止だな。

そんなこんなでひっちゃかめっちゃかの水面でしたが、、、
水中はいたって平穏でした(^^)
相変わらずかわいい魚達。
クロメガネスズメダイ幼魚 ちーちゃんさま

でっかいコモンシコロサンゴ群生。 
コモンシコロサンゴ ちーちゃんさま

今日はイソハゼ類に萌えたひろこさん。 たくさん居るハナグロイソハゼ、立派な背ビレのオスですね。
ハナグロイソハゼ ひろこさま

島在住のゲストさん。 モエギハゼを写したくて、少し前に来た時には耳が抜けずに惨敗だったのですが、、
今日は体調ばっちりで、無事ゲットできました。 ポイント行くまではドキドキでしたが、思ったよりも波がきつくなくて良かったです。
モエギハゼ
よかったね~~~。

明日もダイビングの予定でしたが、このアマゾン川状態の水が沖に出ていく上に北風ビュービューで、ニゴニゴの岸近くのポイントしか選択できなさそうなので、お休みすることにしました。

“海日記・すさまじい雨で海がアマゾン川に。。。” への1件のコメント

  1. […] 発着ビーチへ入る道が流れる雨水でえぐれてしまい、エラいことになってたんです。たしかあの日は1時間で50mmのハチャメチャな降りっぷりで、沿岸はアマゾン川状態。。。島のあち […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930