海日記・写真合宿もそろそろ終盤~

HOME > ブログ > 海日記・写真合宿もそろそろ終盤~

海日記・写真合宿もそろそろ終盤~

2016/01/03    :ブログ
  2016年1月3日(日)曇り
気温;25~21℃ 水温;24~25℃ 風向;西〜北
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日はOW取得して初めてのファンダイビング、手ぶらでのんびりゲストさん・・・ 新しいコンデジ買ってのんびり練習したいゲストさん、 一眼レフカメラでガッツリ攻めたいゲストさん。 3チームで楽しんできました。


ヒレナガモエギのおかげで、ザ・モエギハゼを「ただのモエギ」なんて言っちゃいそうになりますが、、、イケマセンよ~(^^)
どっちも甲乙つけがたく美しいんです。
・・・とは言え、どっち撮る? 、、って聞いたら、ほとんどのゲストさんはヒレナガ~って言います(笑)

最終日のアンティアスさんがキメてくれました。
流れで第一背びれが少し寝ていますが、第二背びれ、腹ビレ尻ビレ、尾ビレと、、、満開です。
ヒレナガモエギ アンティアスさま

2匹の距離が詰まった時がヒレ開くチャンスです。
これも全開ですね~。
ヒレナガモエギ まろさま

あっと言う間の最終日。。。ダイヤモンド会員のO谷さん。
おっさんとは思えない配色&ボケ味です(笑)
クロメガネスズメダイ幼魚 O谷さま

この方の写真が出てこないと「この正月はどこ行ってるんだろ~?」って思う方々多数。。。(笑)
年末から来られていますが、今日からマジメに潜って撮ってるそうです\(^o^)/
クロメガネスズメダイ N谷さま

TG-3でホタル撮り~~。 初めて使用するカメラとは思えませんね。お上手です。
カンザシヤドカリ Kさま

NIKONの30m防水のカメラをそのまんま水中に持って入ってるHさん。
かなり綺麗に撮れるカメラですね。
アシビロサンゴヤドリガニ Hさま

手ぶらで気楽に♪ダイビング~、、のOさん。 OW取得して初めてのファンダイビングだったそうですが、かなり上手に潜ってました。 素質アリアリです(^^)
コブシメとOさん。
ゲストさん

サンゴに癒やされるOさん。
ゲストさん

明日からゲストさんが減って「やりたいホーダイダイビング」Dayになります。

 

 

“海日記・写真合宿もそろそろ終盤~” への2件のフィードバック

  1. 小野田郁美 より:

    先日はありがとうございました(^-^)
    初めてのファンダイビングで、緊張しましたが、しっかりサポートしていただき、安心して楽しむ事が出来ました!初心者な私でしたが、スタッフの方も、ベテランダイバーの方々も仲良くしてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました!また石垣に来たときはよろしくお願いします♪

    • 多羅尾 拓也 より:

      先日はありがとうございました〜〜(^^) 初めてのファンダイブとは思えないほど上手に潜られていましたよ〜〜。 又次回!海が穏やかな時にマンタに逢いに行きましょうね。 再会を楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930