海日記・穏やかになりました

HOME > ブログ > 海日記・穏やかになりました

海日記・穏やかになりました

2015/11/08    :ブログ
2015年11月7日(土)晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;穏  外海;やや有

今日は1発めからマンタに会いにいってきました!!
そろそろマンタのベストシーズンも終わりに近づいてきました。
マンタ T橋さま

最終日のS谷さん。 コンデジですが、ベラもやっつけてくれました!
シチセンムズスメベラ幼魚 S谷さま

ノコギリハギの幼魚。 かわい~~~。
ノコギリハギ幼魚 S谷さま

スミレナガハナダイのオカマちゃんとメス。。。 そろそろオスの自覚が出てきたのか???
メスに絡んでるっぽいですね。
スミレナガハナダイ M田さま

ブサカワ系が好きなM田さんにピッタリ!!(^з^)-☆
イロカエルアンコウ M田さま

クロユリハゼの背びれがまだ黄色いステージの幼魚が居るんです。
自分も撮りたいんです。 ハゼ男さんもきてはるんですが、「撮りたい」って言われてました(笑)
クロユリハゼ幼魚 A山さま

カサノリ、、、と言う海藻。
海草ではなく、海藻です。 違いは根を張って栄養を摂取するか否かです。
カサノリは摂取しないので海藻です。
カサノリ A山さま

ヨコシマニセモチノウオの線が消えかけの子。 このステージはなかなか見ません。
まぁ、見つけたのはツヨシですけどね(*^^*)
ヨコシマニセモチノウオ幼魚 K上さま

ハナゴンベの幼魚。
普通は逆さまになってることが多いのに、この姿勢で撮れるって珍しい。
ハナゴンベ幼魚 K上さま

カメラ開けてたスキを逃さず(笑)メディア出してもらった。
親分渾身の1枚です。 
もうちょっと、、、もうちょっとの間でいいから居てて欲しいベラ。
理由は明後日・・・(^o^)
ホクロキュウセン Y幡さま
オグロクロユリハゼ(尾ビレ黄色バージョン) Y幡さま

明日は今日未達成の被写体をリベンジ!!





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031