海日記・ストロボ不調で。。。(^^ゞ

HOME > ブログ > 海日記・ストロボ不調で。。。(^^ゞ

海日記・ストロボ不調で。。。(^^ゞ

2015/02/27    :ブログ
2015年2月27日(金)晴れ時々曇り
気温;25~22℃ 水温;21〜22℃ 風向;南東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

最近南風で暖かい日が続いていますが、今日も最高気温は25℃。
25℃って言うと、、、夏日!!ですね。 すばらしいことです。

地元民撮影のモエギハゼ。
トリミングしなくても良いくらいに寄って、しかも背景はスッキリの、目とヒレまではビシッとピンときている写真が目標です。 ・・・とハードルを上げて、システムにハメようとしている僕。。。(笑) 
モエギハゼ 地元民さま(D610)

女性らしい柔らかい写真ですね(^^)
アカホシイソハゼ 地元民さま(D610)

これも。。。 ほんわかです。
ウミキノコの仲間 地元民さま(D610)

初のお越しのY岸さんはななんと、、ストロボが不調。。。^^; 今日はライトでの撮影でした。
最近のカメラはISO感度上げてもノイズが入らないので、ライト光や自然光でもある程度ちゃんと撮れるので助かります。
イエローハットと呼ぶには帽子がでかすぎる(笑)
位の高いコックさんカイカムリ。。。
カイカムリの仲間 Y岸さま(5DMk3)

これもライト光。
アカメハゼ Y岸さま(5DMk3)

これも。。。 
ソラスズメダイsp Y岸さま(5DMk3)

ストロボ無しでも充分だな~~~~   でも。。。

でも深場の臆病な魚、、、例えば、、、モエギハゼなんかはストロボが要りますね~。
今晩中に治るとイイですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031