海日記・予報よりも早くシケた

HOME > ブログ > 海日記・予報よりも早くシケた

海日記・予報よりも早くシケた

2014/11/02    :ブログ

2014年11月2日(日) 晴れ時々曇り
気温;28~25℃ 水温;27℃   風向;北東
波;潜る場所→穏~やや高 外海→やや有~高

今日は午前中2本潜って、ランチタイムの内に船を冬場エリアに移動させようと言う算段でしたが・・
1本潜って船に上がったら、既に風が吹き始めていました。 なぬ? ちょっと早いんでないかい?
入る時あんなにベタ凪だったのに~~。

タンクは2本分積んであるし、、もう1本潜ってしまいたかったけど、、、本格的にシケてしまうと船を移動できなくなってしまうので、予定変更でちょっと早いけど、1本でお店に戻ってランチタイムにして頂きまして・・・  その間に船を冬場エリアに移動させました。

これが正解。その後一気にシケてきたので、早めに動いててヨカッタ~~。
なので、午後から冬場エリア2本です。

初のお越しのNさん。
ミラーレスカメラで、、、。
ハタタテハゼ N様
カエルウオが大好きなNさん(^_-)
イシガキカエルウオ N様

 
昨日夫婦交代で一眼レフレンタルを楽しんだI口さんご夫妻。 今日は一人1台つづでした。
どっちが300sでどっちが800かで、、、ケンカにはなりませんでした(笑)

一眼レフなら、やっぱ魚ですね(^^)
ハマクマノミ幼魚 I口(妻)様

昨日より上手くなってる(^o^)/
レモンスズメダイ I口(妻)様

しかしモエギハゼはヒレ開いたのが撮れませんでした。
イヒヒ(^^♪ これが例のモエギハゼシステムです(笑)
モエギハゼ I口(夫)様

その代わりナカモトさんはヒレ全開~♪ でした。 卵もありますね。
ナカモトイロワケハゼ I口(夫)様

そして葉っぱ。 自分、まだ撮ってないんです。。 来年もあるかな~~
海藻 A野様

ソフトフォーカスかけたみたいですね。
ここまでピン幅浅いのは絞り開放+クローズアップレンズでないとできないんです。
アカツメサンゴヤドカリ子供 A野様

 
そして、さすらいのエビラー、O野さん。
よく行っている島では「放置プレイ」で楽しんで居ることが多いので、ウチではアシストが無いと撮りにくいモノを中心に。。。
アミメベニサンゴガニみたいだけど、なんか違うカニ。
ベニサンゴガニの仲間 O野様

こっちは子供。 
ベニサンゴガニの仲間子供 O野様

パロンシュリンプ O野さん大好物♡
パロンシュリンプ O野様

四半期に1度位しか見つからないベニサンゴヤドカリ。
イイ時に見つかりました。
ベニサンゴヤドカリ O野様

明日はさらに大シケの予定。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930