海日記・キレイな海藻

HOME > ブログ > 海日記・キレイな海藻

海日記・キレイな海藻

2014/08/29    :ブログ
2014年8月29(金) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;31~29℃   風向;南東 波:外海→穏  ダイビングポイント→穏
もう10日以上ベタ凪の日が続いている石垣島です(^^♪ ここ最近のベタ凪は本当にベタ凪で、 湖みたいな水面なのです。 140829-0 O澤様 月初の台風で一旦下がった水温がまた上がりまして、現在水面水温は30.5℃。 まだ台風の気配は無いけど、、次の台風がコワイな~~~(^.^) ま、気にしても仕方ないので、「今を楽しむ!」ってことで潜って来ました。 空室が増えてきたナカモト団地。 今の稼働率は60%くらいです^^; このペアは卵を保護していました。 ナカモトイロワケハゼ O澤様 久しぶりに見たな~~  ミギキキヨコバサミspです。 目の点以外は全て真っ黄っ黄なんです。 あ、背中は白です(^^) ミギキキヨコバサミsp O澤様 もうガマンの限界~~~~ 、、と、急遽ピーチに乗ってきてしまったS野さん。 ヒレグロスズメダイ幼魚 S野様 写すの上手いけど、見つけるのも上手くなりましたね~。 ミヤケテグリ S野様 もうレンタル一眼レフが手放せなくなってしまったN口さん。 いい中古セットがもうすぐ出るんですわ~~~。 しかも中村征夫さんのサイン入りです(^з^) アオベニハゼの飛んだ瞬間! 30分固まってましたね(笑) アオベニハゼ N口様 海藻をメルヘンに。。。 こういうの写す時って、なんだかセンスを試されてる気分になりますね。 キレイな雰囲気になりました~。 海藻 N口様 これも試されてる気持ちになる被写体。。。(^^ゞ 最短まで寄ってもこの大きさには写らないので、トリミング前提で撮ります。 ウミヒドラの仲間 N口様 毎日色んなゲストさんと潜って観察して写して、、楽しいな~~(*^^*) また明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031