海日記(愛美)・今日は盛り沢山ですよ〜

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・今日は盛り沢山ですよ〜

海日記(愛美)・今日は盛り沢山ですよ〜

2022/08/16    :ブログ

2022年8月16日(火晴
気温:28~30℃ 水温:27〜30℃風向:南
波:潜る場所:無し 外海:無し

皆様こんにちは!
今日はナカモト団地の根上がひっっっさしぶりに透明度回復。
水底の水温も27度とひんやり気持ちい。ちょっと嬉しくてニヤニヤしちゃった
一本目の始まりです。

 

はい、本日も正面から鬼寄り。
なに見てんのよ〜
そんなに撮りたいならちゃんと可愛く撮ってよね!って絶対言ってる。この子。
黄色と珊瑚のパステルカラーが美しいですね。

キイロサンゴハゼ幼魚
CWW様

 

 

こちらも鬼寄り。
そしてやはり下からの角度萌えます。
アカメハゼをこんなに美しく撮るなんて、、、、
顔の艶感から珊瑚の模様まで美しい。

アカメハゼ
URI様

 

どんなナカモトが良いですか〜
のリクエストに入れますか?
ナカモトイロワケハゼとマダラテンジクダイygの同居してるやつ〜
狭そうだけど、カースト的にどっちが優位なんでしょうか?
やっと入ってくれました。青い瓶入りのナカモト君。
昨日とは打って変わって、あったか〜い写真から、パキッとした
ストーリー性のある写真をお届け。

ナカモトイロワケハゼとマダラテンジクダイ
Alex様

 

そしてこちらも青瓶のナカモト君。
なんとも幻想的で癒しのお写真です。
あの場に行ったことがなければ、生態環境も想像できないですね。
見ているととってもうっとりします。

ナカモトイロワケハゼ
Daiking様

 

ベラ愛はどこまでも。。
ベラのygは小さければ小さいほど好みのJohnny様
3本目は60分真剣に向き合ってトモシビイトヒキベラちゃんの正面を
仕留めたようです。
なんて可愛いぶさかわ(´∀`)♡←

トモシビイトヒキベラ幼魚
Johnny様

 

本日は汽水域からお帰りのべっち様
模様がアートみたいですよね、タスキモンガラ。
毎ダイブ変わり種のご紹介。
魚好きが伝わってくる写真ですね。
タスキモンガラ
べっち様

 

ギンガハゼygちっちゃ〜い♡
可愛い〜
白砂にちょこんと感。
寄り方も優しいんだろうな〜
ライティングでこの可愛さ。素敵です。

ギンガハゼ幼魚
Torachinn様

 

 

何回も言いますが、白化で珊瑚がパステル。。。
だからこそ柔らかくて可愛い写真になるのですが。。。
この撮り方可愛すぎて複雑です。
見えないよな〜って言いながら真剣に撮っている姿が想像できすぎます。笑

フタイロサンゴハゼ若魚
KOH様

 

久し振りの湾内はいなくなってないかな〜と心配していたセダカカワハギyg
増えていました〜
深場にももうワンサイズ小さいこが!
100㎜を試したかった二日間。素敵なペア撮りです♪
小さい子を撮るのって難しいけど楽しいですよね(´∀`)

セダカカワハギ
しんじ様

 

 

凄い集中力で撮る姿に脱帽。
コガタハナビヌメリ雄同志のヒレ全開です。
ヒレは一瞬しか開かないし、小さいし、透明度中々だし。。。
、、、お見事です。
肉眼では中々分かりにくい綺麗な模様も写真に収めれば一目瞭然。流石です。

コガタハナビヌメリ・オス同士の喧嘩
としや様

 

 

数日前に透明状態で見つけたコンゴウフグ・・・?
ツノ生えてきてない・・・
ウミスズメ系の幼魚・・・???
真っ黄色になって元気にふわふわしてました(´∀`)
目が合った瞬間のさーってどっか行こうとする感じが可愛くて。

ウミスズメ系????幼魚
Y幡神父様

 

 

本日もありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930