2023年4月

HOME > 2023年 > 4月 > 27日

: 2023年04月27日の記事

海日記(多羅尾)・このままGWへ

2023/04/27    ブログ

z

2023年4月27日(木)雨/曇
気温:26~22℃ 水温:26~25℃ 風向:北
波:潜る場所:やや高 外海:高

お休み終わって今日からダイビング再開です。
今日は初のお越しのゲストさん。選んで頂いてありがとうございます。

今までコンデジでしたが、今回からR5を新調されたらしい。
「全く使い方わかりましぇん」、、とのことで、
今日はストロボの調整が上手くいきませんでしたが、きっと明日は大丈夫でしょう〜。
レモンスズメダイ
たかし様

愛美が見つけてた、かわいい幼魚♡
左の支持棒と比べると小ささが分かりますね。かわいい〜。
ミヤケテグリ幼魚
りえこ様

そして今日はラッキーなことにコブシメの産卵を観察することができまして、、、
こんなとこでやってるの初めて見ました。らっき。
ゲストさん
メスは一心不乱に産卵してましたが、、、
オスはオスで絶倫のようで、見ている間に、3回交接してました。
まさに激写!!
コブシメ・交接
りえこ様

さらに今日は。。。
セジロクマノミの産卵にも立ち会えました!
ゲストさん

もちろんがっつり撮影。いいシーン見れてよかった〜。
1本目潜ってたらペアがあやしい動きしてたので、2本目もポイント変えずに
同じ場所でもう一回潜ったんです。 ヨカッタヨカッタ。
セジロクマノミ・産卵中
りえこ様

いや〜 今日はいいシーン見れてよかったです。
また明日も楽しんできます〜。





 

過去の投稿

アーカイブ

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930