海日記(多羅尾)・今日から!、初の!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今日から!、初の!

海日記(多羅尾)・今日から!、初の!

2019/07/20    :ブログ

2019年7月20日(土)曇り
気温;30~28℃ 水温;29℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

台風明けでダイビング再開です!
丁度店のお休みが重なっていたので、メンバー入れ替わりで楽しんできました!
今回の台風は常に南風でそれほど海はシケなかったので、生き物たちは元気に過ごしてくれていました。

いい場所のいい所に卵産んでくれてるカクレクマノミ。
Myカメラ初おろしのうたまるさんが激写!
 うたまるさま
ここ最近産卵をしてなかったのですが、久しぶりに卵産んでました。
なぜしばらく産んでなかったんだろう???

、、で、うたまるさん、カメラだけじゃなくて、リングライトも付けて来られてまして。。。
難関のサンゴ隙間系ハゼ撮れました。 イレズミコバンハゼ。
サンゴが復活してきて、この手のハゼがかなり増えてます。
イレズミコバンハゼ うたまるさま

写真展用の写真をがっさり撮って帰るつもりのゲストさん(*^^*)
初日から快調です♪ アオベニハゼ。
アオベニハゼ こういちさま

かなりええ感じです!! かわい〜〜。 フタイロサンゴハゼ。
フタイロサンゴハゼ こういちさま

レンタル一眼の昭子さんも! 30分かけて撮りました!
フタイロサンゴハゼ 昭子さま

かなり集中して・・・ 
ハマクマノミ幼魚 昭子さま

今年のトレンド(*^^*) 枠がいい感じですね〜。 これも飾れますね〜。
ナカモトイロワケハゼ。
ナカモトイロワケハゼ みゆきさま

生えものも大好き♡ チゴケムシ。
チゴケムシ みゆきさま

S本さんは難関のコケムシ。
ポリプ開いてるのかどうか。。。目で見ても分からない大きさです。
コケムシの仲間 S本さま

そしてイバラカンザシのぐるぐる玉ボケ撮り。
イバラカンザシ S本さま
 
 
そして! 今日から名古屋の専門学校から研修生がやってきております。
ネイチャー石垣島DS初の試みです。  まだ19歳\(^o^)/
話を聞くと、ご両親はタラオよりも年下です(笑)

夏休みを利用して、今日から1ヶ月間!店に寝泊まりして毎日潜って経験を積みます!
8月20日頃まで居ますので、お越しの皆さんかわいがってやってくださいね。
研修生

本人よりコメント↓↓
1ヶ月間研修させてもらう菊地です! ダイビング経験が少ないですが、
1日ずつ経験を重ね成長できるように頑張ります!
1ヶ月間よろしくお願いします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930