陸日記(多羅尾)・近況報告〜今後のこと

HOME > ブログ > 陸日記(多羅尾)・近況報告〜今後のこと

陸日記(多羅尾)・近況報告〜今後のこと

2020/04/21    :ブログ
2020年4月21日(火)晴れ時々曇り
気温;28~24℃ 水温;24~25℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★コロナウィルス感染拡大の影響で営業自粛を2020年5月6日に延長しました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急事態宣言の最中、みなさん大変だったり退屈だったり、不便な日々を送られていますね。
コロナ禍をコロナ渦と読んでいたタラオ君も「ヒマなのに考えることに忙しい」と言う変な毎日を過ごしています。
こんな状況でもご予約や問い合わせを頂いているのはとってもありがたいです!
キャンセルになってもOKですので、ご予約・お問い合わせは遠慮なく下さいね。

国の緊急事態宣言とは別に、石垣市独自の緊急事態宣言も発令され、市民は4月30日まで自宅待機を求められています。
経済全体が止まっているわけではないのですが、皆さん結構ピリピリとした生活をして、それなりに行政に協力しているようです。
僕も、3月末頃から外食は一切無し、ここ半月は買い物の回数も控えて、人と会わないように気をつけてます。

石垣島では3人目の感染者が発症後もかなり多くの人と濃厚接触をしていたとのことで、石垣市は独自に緊急事態宣言を出して、翌日には感染症相談外来と電話相談窓口を設置し、必要な場合はその場でCPRもとい、PCR検体採取も実施するという早さで対応しています。 ここ4〜5日で30名程がPCR検査を受けているようです。

街のみならず、田舎にあるウチの店の前にも、毎日何回も広報車がスピーカーで「家に居て下さい」と流しながら走っています。 外に出たい気持ちはヤマヤマですが、、医療崩壊寸前になってる地域のことをテレビで見る度に、「今は出る時ではない」と思ってじっと籠もってます。
でも、我が家みたいに超田舎で、敷地が広めで、前のビーチには誰も居ない。。。。元々誰とも会わないような環境に住んでるのは、、つまり、日ごろと今はそれほど変わらないわけで、、かなり恵まれてるんだと思います。 収入がゼロなのは大変ですが。。。(*´ω`*)

今後石垣島は多分感染者が出ると思いますが、その新たに感染した人達が過去2週間にどれくらい誰とも接触していなかったかが大切なので、僕にできることははやり人と会わないことなんですね。


♡StayHome♡お家に居ましょうね〜〜♡


このまま4月30日までは完全休業で、ダイビングはもちろん作業も何も無しで、僕も家族も祥子も、感染拡大防止に協力します。 今できることはそれなので、、、、。

。。。で、その後、5月6日までは営業は自粛。島内の感染状況がよくなっていれば作業やポイント調査などを開始するかもしれません。
7日以降、営業の再開についてははまだ分かりません。
全国の感染拡大状況を見ながら今月中には決めたいと思います。

ゲストさんから教えてもらった除菌液(右)
色んな対策グッズ揃えて来たるべき復活の日に備えますね〜〜。


完璧にメンテしたタンクも早く海に浸かりたがってます。


まつくんダイヤモンド会員さまから頂いた秘密兵器も出番を待ってます(^o^)


また更新しますね〜\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031