海日記(大介)・やっぱり楽しい夏場エリア♪

HOME > ブログ > 海日記(大介)・やっぱり楽しい夏場エリア♪

海日記(大介)・やっぱり楽しい夏場エリア♪

2019/10/04    :ブログ

 

2019年10月4日(金)晴れ
気温;31~26℃ 水温;28〜26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

こんにちは、ダイスケです。
今日は一日いい天気!!
台風後の米原エリアも思ったより透明度が良くて楽しく毎日潜っております。
ただ、このところうねりが続いていて行きたいポイントになかなか行けない日々です。。。
 
皆さんうねりの中踏ん張って写真を写していただきました〜^_^
 
僕は未だに一回しか見たことないコビトスズメダイ。
ダルマハゼのえすのさまですが、スズメダイもめちゃくちゃ好きなんです^_^
やはり可愛いと思いながら撮るのが1番です!
可愛く写してくれました~!!
コビトスズメダイえすのさま
 
セミホウボウ幼魚です。
見たかったなぁ〜!!
すごく可愛いサイズですね!!
頭がでかくてアンバランスなのが更に可愛い笑
セミホウボウ幼魚なっちゃんさま
 
台風後初のナカモトへ!
台風に耐えた子達。。。
しかも新しい生命まで。。。
初のナカモトでここまで写すとは〜流石です。
親もタマゴもバッチリ!!
ナカモトイロワケハゼとしくんさま
 
カクレクマノミの後ろにデバスズメの群れ!
あまりないシチュエーション。
カクレクマノミをマクロで沢山写した後に敢えて少し引いての1枚。
色んな角度から撮影する事はとても大切です!
という1枚ですね〜^_^
カクレクマノミとサンゴのりこさま
 
湾内で見つけました。
フタイロサンゴハゼの幼稚園!笑
10匹以上はいたような気がします。
2人同時に撮れるのでいいネタになりそう。
1番可愛い子を激写してくれました〜!
フタイロサンゴハゼ幼魚
とおるさま
 
ウミヒドラの仲間。
ポリプがこっち向いてて、しかも全開ですね!
背景を黒く落としてるので青いポリプが映えますね!
キレイですねぇ〜^_^
ウミヒドラの仲間
ゆりさま
 
自力で発見されてましたね。
ハナヒゲウツボ。
黒い子は目がわかりにくいのですが、ちゃんと写っていますね。
特に幼魚はどう撮っていいか難しいのですが、背景の色のおかげで体もちゃんと見えるし、いい感じです〜!
ハナヒゲウツボまさおさま
 
明日はうねりがちょっと落ちてくれるといいんですがね〜。。。。
出来るだけ快適なポイントで楽しみましょう〜^_^
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031