海日記(多羅尾)・八丈島から・・

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・八丈島から・・

海日記(多羅尾)・八丈島から・・

2023/02/28    :ブログ

2023年2月28日(火)曇
気温:16~14℃ 水温:22~21℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや高 外海:高


少人数で遊んでます〜^ – ^

八丈島の老舗DSレグルスのガイド、ジャンさんが遊びに来てくれました〜!
レグルスと言えば、あの加藤さんのお店です。
、、、ってことはベラとかブダイとか大好きなガイドさんなのかな〜?、、と思ってましたら。。。
やはり大好き♡でした。
南の海のベラやブダイがあちこちに居るので色々目移りしながら楽しんでもらえたと思います。
とっさに紹介したベラ。。。 その時はちゃんと分かりませんでしたが、
戻って写真見たら、ホクトベラのオスでした。
多羅尾→「ちゃんと紹介したら良かった〜!」
ジャン→「ちゃんと撮れば良かった〜!」
後悔する2名のガイドでした(笑)
見るの何年ぶりだろうか?! 
ホクトベラ・オス
シャン様

リクエストはウミウシ!! ウチが最も苦手とするカテゴリーです(*^^*)
僕は何〜〜〜〜にも紹介出来ませんでしたが、愛美が頑張ってくれました。
なんだっけ、、、え〜と、、ヨセナミウミウシ。
そう聞いて見てみると、、なろほど、寄せる波みたいな模様&形ですね。
ヨセナミウミウシ
MISAKI様

最終日のこーたろーさんは、ハゼの仕上げ!!
今日はノコギリホシハゼとかシズクイソハゼなどなど。。
昨日から撮れ高めちゃ高めで、ホクホク顔でお帰りになられました。
また来てくださいね〜〜。
ノコギリホシハゼ
こーたろー様

しばらくはこんなペースで遊んでます。
明日もよろしくお願いします。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930