海日記(多羅尾)・昨日は中止、今日は。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・昨日は中止、今日は。。。

海日記(多羅尾)・昨日は中止、今日は。。。

2022/11/02    :ブログ

2022年11月2日(水)雨/曇
気温:25~23℃ 水温:26℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


昨日は時化模様と大雨でダイビングは中止にしました。
朝、集合して海までは行ったのですが、、、
一番凄い時間帯の海を目の前にして。。「帰りましょう〜」
、、と強制送還となりました。 自然相手なので仕方ない(^^)

今日も凄そうだと思って出かけたのですが、、
思っていたよりもマシでした。
お弁当持って行かずに2本で終了したのですが、、、3本行けたなぁ〜。
海は難しいですね(*^^*)

そんな中、今日も写真合宿です!!
少し前に来られたゲストさんの置き土産、カンザシヤドカリのウミギクガイモドキ抜き。
レンタル一眼レフでがんばったのは昭子さん。
お見事〜〜〜♡
カンザシヤドカリ
昭子様

クジャクベラの幼魚♡かわいい〜。
上の子も幼魚なのです。
いかに小さかがわかりますね〜。立派に成長してほしい〜。
それでオスになってまた楽しませてね。
クジャクベラ幼魚
まゆみ様

こっちはそんなに早く成長しなくていいからね〜(笑)、、の子。
メガネスズメダイ幼魚です。
いい姿勢の瞬間ですね。 
メガネスズメダイ幼魚
ハマちゃん

もう一枚(*^^*) 今日のヌメリはハマちゃんさんの写真をご紹介〜。
1時間、、ほとんどヒレは開かなかったそうですが、、、
しかしバッチリ開いてるところをゲットです。
コガタハナビヌメリ
ハマちゃん

前回とカメラを替えて、、とっても調子が良いまさおさん(^^)
「あれぇ?おかしいな」、と言う事が減って良かったような寂しいような(笑)
この調子でバシバシ撮りましょうね〜。
ジャスピンのキレイなアオギハゼです。
アオギハゼ
まさお様

かわいい〜! ボンボリイソハゼ。
夏場エリアにも居るのですが、撮り易さではこっち(冬場エリア)です。
目がこっち向いた瞬間ですね。 
ボンボリイソハゼ
O様

明日からまた、、質も量も(笑) 賑やかモードに。。。
楽しみです〜〜♫




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930